Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなものを買った

驚速 Vista

驚速Vistaを買いました!

ファイル操作が遅くて購入したのですが

どうなんでしょう。。。
まだ使い始めたばかりでまだまだチューング中ですが
ファイル操作に関しては、あまり速くなったようには感じません。。。

ソフトの起動が速くなるだけかな。



2008年5月18日(日)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

家族の絆につられて

3台をバリューコースに変更。
(1台は新規。遂に5台に。。。)

ドコモの作戦にまんまと引っ掛かってしまったところもあるけれど

家族みんなが喜んでいるのでよしとしましょうか。

新規の1台は街の携帯ショップで買いましたが
オプションサービスの強制加入もなく
頭金もなく
分割24回で店頭0円で手続きが完了しました。

機種変はドコモショップで手続きをしました。
携帯ショップや量販店との違いは頭金です。

分割にしてもドコモショップでは頭金として
店頭で
3000円~5000円+消費税分を支払うことになります。

それでも待つことなく、すぐに本体を受け取れたり
オプションをつけることを強要されることもないので
3000円ぐらいの出費なら構わないという人は
ドコモショップでどうぞ。
(ただし販売員の細かい説明が余計です^^;)

※自分の携帯を機種変するときは
量販店で手続きをするつもりです。



2008年4月30日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

電動バリカン

前々から気になっていた

『電動バリカン』
http://www.tescom-japan.co.jp/products/beauty/hair_clippers/tc401.html

買ってみました!

使ってみました!

坊主になりました!

うそです^^;


なかなか使い方は難しいです。。。

丸坊主にならないように
アッタチメントが付属していて
70mm~50mm、40mm、・・・~3mm
ってそれ以上切らないように調節できるのですが…

それは髪を立てないと出来ないので
髪を逆撫でるようにバリカンを動かす必要があります。

これがうまく出来ません。
ブラッシングするように撫でてては全く切れません。

ムリに逆なでしようとすると
アタッチメントの長さとは関係なくチョリン!
って切れてしまって、
えっ!!?

でも。

後頭部を長さ40mmにして逆撫でるように
下から上に動かしたら
チョリン、チョリン、チョリンと何mmか切れたので
たぶん40mmで長さ調整されて切れたのでしょう。。。
(見えませんから・・・)

それでよしとします。



2008年4月26日(土)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

充電式乾電池

電動歯ブラシの電池がなくなってしまい
アルカリ乾電池を買いに行きました。
待てよ、
ここはエコでいこうよ と
充電式乾電池の売り場へ

目にとまったのはやはり『eneloop』 
単3電池2本+充電器の最もシンプルなパッケージで
1880円でした。

ただし、eneloopはちょっぴり太めでした。
電動歯ブラシのケースにはきつきつで
少しサイドに切れ込みを入れながらどうにか収まりました。
セロテープで切れ込みをふさぎました。
そうしないと、水に浸って1000回繰り返し寿命も
1回で終わってしまうかもしれません。



2007年11月21日(水)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなものを買った | 管理

液晶TV

金曜日自宅に帰ると

突然ブラウン管TVが壊れました。
購入して12年、寿命なのでしょうか…
前回、帰ったときにはリビングの照明が点かなくなりました。
家電製品の寿命は連鎖的に続くと言われますが
そうなのでしょうねぇ。。。

1998~2002年まで使っていたソーテックのe-oneをビデオデッキにつないで緊急対応

しかし不便です。

液晶TVなんて2011年まで買うつもりはなかったのですが…
急きょ 購入計画を立てます。

土曜日、台風20号接近の雨の中、近所の量販店に行き

本日、液晶TVデビューとなりました。

なるほど、、、ハイビジョンはすごくキレイです!



2007年10月29日(月)00:03 | トラックバック(0) | コメント(6) | こんなものを買った | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後