Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2005年1月30日を表示

同窓会

同窓新年会。(でも今回は3人^^;)
場所は上質な新鮮魚介、お肉、野菜を使った鉄板焼コースメニューをアツアツの鉄板で、
焼きあげるグリル料理と様々な自慢メニューのお店
おおむら。
昔話に花が咲く。
高1の夏「夏期信州方面大旅行」と称して菅平高原と池延のユースホステルに泊まり
長野原-白根山-妙高-柏崎を旅した時のこと。
gunn「やっぱ一番面白かったのはnoboruがライトバンの荷台から転げ落ちたことだよな」
ま「そうそう、ありゃうけた」
noboru「え?俺それ覚えてない」
と当人は忘れている。
みんなそれぞれ記憶している場面は違っていて面白かった。
そこでgunn「また昔みたいに旅行できたらいいな。
そうだ!IIGOの祝賀会は温泉に泊まってっていうのがいいんじゃないか」
noboru「うん、いいかも」ま「そだな」
ということでIIGOの祝賀会は4月の土日に伊香保温泉でということに決まった。
余興ではやはり楽器演奏になるのだろうか。
おいしい鉄板焼きでお酒もすすんだ。
焼酎のボトル2本空いたところで店を出る。
3軒目は居酒屋に。
弾みでnoboruがグラスを倒して割ってしまう。将棋倒しのようにgunnのグラスも割れる。
お店の人「代わりのものすぐにお持ちいたします。」
悪いのはこっちなのに、ずいぶん親切な店だ。
IIGOに電話をして祝賀会の趣旨を説明する。
一杯ずつ飲んで店を出る。
まだ23時前だった。gunnは徒歩で実家へ。
noboruと武蔵野線に乗り込む。noboruとは方向が逆。
しかし気がつくと「西船橋」にいた。
目を疑う。上から読んでもにしふなばし。
また野宿?効率よく帰る方法を考える。
いつものこととはいえ一気に酔いが覚める。
時間が早かったため戻りの電車はありそうだ。0:04発 反対側のホームで電車を待つ。
座ったけれど今度は寝ない。南越谷停車、降りてまた飲むかい?
武蔵浦和で埼京線の上りの乗り継ぎはあるのだろうか?
乗り換え検索すればすぐにわかるのだけど
南浦和で降りて京浜東北線に乗り換えて赤羽へいく方法を選択。
少し歩きたかった。赤羽から家までは6キロぐらい。徒歩75分。
深呼吸をしながら寝静まった深夜の街を歩く。のら猫にでも会えば話をする。今回は会わなかった。
2時半近く家に着く。



2005年1月30日(日)17:41 | トラックバック(1) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)