Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2005年2月12日を表示

飯島夏樹さん

金曜日ドキュメンタリー
「天国で逢おう-末期がんウィンドサーファーの家族、その愛」を見ました。
飯島夏樹さん
38歳で肝細胞がんから余命6ヵ月の宣告を受ける。
4人の子供。最愛の妻。奇跡を信じる。
「人生はどれだけ生きたかじゃない。どう生きたか」
それを実践する男の生き様。
ダイナミックで壮絶な人生。
それは飯島さんに与えられた人生。
飯島さんは全てを”受け入れ”全うしてる。
すばらしい。(涙)

家族がある同世代。
自分を顧みる。
自分に与えられた人生は平凡でいい。
ダイナミックでも壮絶でもない穏やかで平凡な人生を願う。
名声も有り余る金銭もいらない。
平凡でつまらないかもしれない慎ましい人生を願う。

どんな人生であるにせよ。
えっちらおっちらと切り開き。
そしていつでも全てを”受け入れて”いきたい。そう思う今日です。



2005年2月12日(土)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ワイン&幻の焼酎 BAR peace

「田園都市線友の会」今回は渋谷のワイン&幻の焼酎 BAR peaceに行きました。
お店は角にある一軒家風で一度行けば迷うことはないと思いますが、
道玄坂、円山町に隣接したちょっと怪しい場所にあります^^
初めて行くときは土地勘がないと迷うかもしれません。
(地図を見ながら行った私は迷いました^^;)
そこの2F(屋根裏部屋風)を貸し切っての3時間フリーフーズ・フリードリンクのコース。
10名以上で貸し切れるそうです。
ワイン、焼酎、日本酒なんでも飲み放題。
ボトルが並べてあって好きな銘柄を好きなだけ飲めます。
時間も3時間は良心的。料理はイタリアン中心に過不足なく運ばれます。
それで4200円は超お得♪(延長も可能です)
赤ワインが美味しくて飲みやすくて同じ銘柄を4本頼みました
よっぱな会社員を相手に店員さんはいやな顔せず笑顔で応じてくれました。
ということでかなりポイント高いお店です。☆☆☆☆
渋谷で飲んだ後は黒酢ラーメンで〆るのが定番?でしたが
今回は九州長崎ラーメンはしばやんの政宗ラーメンをみんなで食べて帰りました。
黒酢ラーメンは見学だけ!^^(画像)
次回は4月下旬を予定しています。



2005年2月12日(土)12:55 | トラックバック(1) | コメント(1) | こんな店に行った | 管理


(1/1ページ)