Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年10月14日を表示

万難を排して

が合言葉の会があります。
その名も「田園都市線友の会」
田園都市線沿線居住人の呑ん兵衛の会です。
開催する場所は田園都市線沿線が原則です。
私の場合、全然、正反対の沿線住民なのですが
なぜか会員です(^^ゞ

今は福岡に住んでますのでますます田園都市線からは
遠く離れています。

しかし、万難を排して!の合言葉を胸に強行参加。
仕事の予定も友の会に合わせて組み立てて
18:30からの社内講演会には欠席。
講演会を企画した同僚に
「自分の都合を優先しすぎじゃないですか?」
とぐさり。
「自分のために行くんじゃないよ」
「じゃ、誰のためですか?」
「…」
「結婚式クラスなんだよ」
そう言うのが精一杯
まぁ、、、理解されないでしょうね。
万難を排するのも楽じゃありません。
そんなことで
仕事を定時で終わらせて駆けつけて
会に遅れること2時間
今回の会場は「チンタラ」
以前、下北にあった焼き鳥屋さんがこの秋
三軒茶屋に引っ越してきました。

久しぶりに会う面子
会社を辞めた人間も来てましたし、
この秋で退職することになったかわいがった後輩も来てました。
短い時間でしたけれど、楽しいひと時でした。



2006年10月14日(土)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/1ページ)