Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年1月13日を表示

ロールキャベツが…

最近すっかり献立blog化しております^^;

今日はトマトスープベースの
ロールキャベツを作ろうと思って
材料を買ってきましたけれど

どうせ胃に入ったら同じだろうと
豚肉だけをロールしました^^;


にんにくと
鷹の爪を入れればもっとおいしくなりそうです!






2007年1月13日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

カレーカレーカレー

カレーカレーカレーの日々も
ようやく今朝で終了しました。

最後は納豆カレーに納豆味噌汁で〆ました!



2007年1月13日(土)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

ふと思うこと

先週3連休で
ずっとひとりで家にいて
3日間でやったことといったら
散歩と料理とblogの更新ぐらいなのもです。

いったい何が趣味なんだろう?とふと思ったわけです。

生きるために食べているのでなくて
さて今日は何を食べよう(作ろう)ってことが中心になっていて
食べる(作る)ことに追われて?
生きているような気がして
それって本末転倒ではないかい?
とふと思いました。

3日間、メールはしてましたけれど
誰とも会いませんでしたし話もしませんでした。

でも、それが全く苦痛ではないのです。

今日も明日もたぶん誰とも会いませんし
誰とも話しません。

きっと、ひとりで散歩してひとりで料理して自由にのんびり過ごす
っていう生活が好きなんだと思います。

今もトマトとキャベツを煮込みながら
ふとそんな風に思います。



2007年1月13日(土)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(1/1ページ)