Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年7月7日を表示

麻婆なす豚もやし

夏野菜シリーズ 第2弾

麻婆なす豚もやし


ピリ辛の麻婆なすの素を使いました。



2007年7月7日(土)10:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

なす豚ピーマン

九州地方 活発な梅雨前線と低気圧の影響で
九州北部は大雨洪水注意報が出ています。

福岡市中心部はそれほど被害はないようですが
あちこちで、浸水、土砂災害の被害が出ています。

7月に入ってからの九州地方の降水量は異常に多くなっています。
これも、地球からの警告かもしれません。

【へんてこ料理】
もやしを夏野菜のナス、ピーマンに替えて炒めてみました。



2007年7月7日(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

違和感

参議院選挙に向けて
自民党も民主党も
『勝つぞ~』ってこぶしを振り上げてる。

誰のために勝つの?

政権実現のため?

それはホントに国民のためですか?

それって単に政党のエゴじゃないですか?

政党が国民のためにすることは選挙で勝つことじゃなくて
優れた政策を行うことでしょう?

国民の暮らしにとって
優れた政策を実現する政党であれば
自ずと支持されるでしょう。

選挙の勝ち負けじゃないのにと、すごく違和感を感じます。

国民にとって一番好い方法(政策)を
エゴや面子を捨てて話し合えばいいじゃないですか!

けれど、そんな風に感じる自分は
もしかしたら社会人としては
ものすごく、ずれた甘い感性を持ってるんじゃないかって思ったりもします。



2007年7月7日(土)02:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)