Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年8月11日を表示

夏休み2007 ☆初日☆

今日から夏季休暇です。
お盆を理由に有給を5日使って連続9日間のお休みです。

しかし、東京も暑いです。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html
練馬は本日の最高気温37.6℃で
福岡県前原市と並んで全国7位タイです!

昔はこんな暑くなたっかよ
蓼科とか、菅平とか、軽井沢とか避暑地に行きたいなぁ
っていうよりも住みたいなぁ。

福岡→羽田フライト
今日は昼の移動だったのでたまには景色でも見てみようと窓側の席を取りました。
大分県、別府湾を望んでいます。
景色は良かったのですが、
後ろの席に3歳ぐらいの男の子が座っていて
座るというよりも寝ている状態で
私の席を蹴りまくっていました。
眠ることはできませんし、非常に不快でした。
隣にいるお父さんか、そのまた隣にいるお母さんが
「行儀良くしなさい」と
注意をするだろうと思ってました。
いつまでもやめないので
人がいることを分からせようと椅子を倒しました。
でも、子どもは気づくこともなく、
気づくどころかそれまで以上に強く蹴ってきました。
最後まで親は注意することはありませんでした。
降りるときに親の顔をじっと見てやりましたが
視線を合わせてはくれませんでした。

公衆マナーを教えない親たち。困ったものです。


明日は新河岸川のイルカを見に行こうかな。
でも、暑いだろうな…^^;



2007年8月11日(土)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

大豆三昧

火曜日、仕事帰りに
ホークスタウンのレッドキャベツで買った
豆腐と納豆

飲み会と出張で食べれず、、
今日は調理する時間もなく
生でまとめ食べ^^


だけど
すぐになくなりました。

もう一丁は楽々いけそう!



2007年8月11日(土)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(1/1ページ)