Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年1月26日を表示

からだスキャン

しばらく前から体重計の液晶が壊れてしまい
自力で直そうとと分解したら
逆になんにも表示されなくなってしまいました^^;

修理に出せばよかったのかもしれませんが
今日、新しく体重計を買ってきました。
今までのは足と手を使って
体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・体内年齢・BMIなどを
算出するものでしたが
手を使うのは面倒だったので
足だけで測定するタイプにしました。

正月に食べ飲みすぎて腹まわりにお肉がたまり
苦しくて、かなり太っただろうと体重計に乗ると…

体重は思ったほどは増えてなくて微増 
体脂肪は2%ぐらい増
内臓脂肪は標準レベルで
体内年齢は28才!とかなり若く算出されました。
筋肉量は平均・推定骨量も平均。
標準的な体形という判定でした。

自分で思ってるほどメタボは進行してはいないようでが
油断せずに
【2008年の健康目標】です。
<<運動と食生活の改善・深酒の禁止>>で
・体重2kg減(脂肪を燃やして)
・体脂肪率15%以下に(3%減)
・内蔵脂肪を7以下に(1ポイント減)
・筋肉量スコアを+1に(2ポイント増)

ということにしたいと思います。






2008年1月26日(土)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康について | 管理


(1/1ページ)