Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年10月18日を表示

むむやキリバン残念写真

社長(むむや)のキリバン『33333』
10日前から”争奪戦(^^)”が繰り広げられておりましたが
残念『33336』でした!

でも3の倍数だったので

好しとしましょう^^



2008年10月18日(土)23:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | カラダ改革プロジェクト | 管理

博多ポートタワー

今日は完璧な秋晴れの一日でした。

一日の締めくくりにきれいな夕陽を
ってことで『博多ポートタワー』へ行きました。

『ベイサイドプレイス博多』少し寂れてはいますが、
再開発も進んでいるようです。
http://www.baysideplace.jp/
歩いて行ける身近なウォーターフロント
好きです。



2008年10月18日(土)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

アクロス山

今日は完璧な秋晴れでした。

福岡に来て2度目ですが『アクロス山』に登りました。

”山頂”には警備員がいるだけで誰もいませんでした。

今度は南に見える『宝満山』に是非、登ってみたいと思います。



2008年10月18日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

元祖赤のれん節ちゃんラーメン

今日は完璧な秋晴れでした。

老舗の博多ラーメン店
『元祖赤のれん節ちゃんラーメン』
一度は行ってみようかと行ってみました。

13:00過ぎでしたがほぼ満席でした。
ラーメン(並)500円にミニチャーハンをセットにした
Aセット(14時まで)600円を注文

注文からチャーハンは牛丼チェーン店並みに早く運ばれてきました。
ラーメンもすぐに上がりました。

『濃い茶色のこってりとした油とろとろのとんこつスープ』
これぞ”昔ながらの博多ラーメン”
懐かしの味だそうです。

わたしの好みから言うと・・・
ちょっと油が多過ぎで”色の割に味が薄い”
という印象でした。。。

西新の『しばらく』のようにしっかりとした味のスープの方が好みです。

いつもはラーメンでもチャンポンでもうどんでも
スープはすべて飲み干すのですが・・・
今回は半分ぐらい残しました。



2008年10月18日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

社長(むむや)のキリバン カウントダウン30

社長のキリバン 『333333』 まで

あと30と迫りました!

もしや!と思ったら、

3が一個少なかったってことで

組違い程度では、カスってますよね^^



2008年10月18日(土)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(1/1ページ)