Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年11月3日を表示

どげんかせんといかん

宮崎と言えば東国原英夫知事のいる宮崎県庁へ。

ちなみに知事は

1日(土)朝、自宅→綾町で
「水と緑の森林づくり」県民ボランティアの集い
→西都市制施行50周年記念式典
→サンホテルフェニックスで県国保地域医療学会で講演
→延岡に移動。延岡中州祭り
→宮崎空港→東京。

2日(日)午前8時~日テレ「ザ・サンデーネクスト」
午前10時~TBS「サンデージャポン」生放送。
午後、福岡に移動。
だったようです。



2008年11月3日(月)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

ふるさと料理 『杉の子』

ふるさと料理『杉の子』

http://www.miyazaki-suginoko.net/

金融危機、株安、企業業績悪化
雇用悪化、景気悪化、格差社会拡大
治安悪化・・・が懸念される中ではありますが

宮崎名物の『冷や汁』をいただきました。
これがただの”猫まんま”だと思ったら大間違い
いりこを摺って魚で出汁を取って味噌を焼いて、
あと、なんかいろいろ^^;
とにかく結構手間がかかっているのです!

それはお店によって、家によってレシピが違うのだとのこと。

ちなみに”ひやじる”と言うと
お店の人が”ひやしる”と言い直されるので
本来は”ひやしる”なのだと思います。



2008年11月3日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

宮崎田舎料理 居酒屋『山賊』

宮崎名所ふるさとの味 新鮮創作居酒屋 『山賊』

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000694482.html

金融危機、株安、企業業績悪化
雇用悪化、景気悪化、格差社会拡大
治安悪化・・・が懸念される中ですが

相変わらず焼酎と『豚足』をいただいております。

4人で1万円でお釣りがきました。



2008年11月3日(月)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

宮崎の夕べ

個人的な印象ですが

大分に初めて行った時には、雄大な山と海を見て
大分は東北の岩手に似てるって思いました。

今回、宮崎に初めて入って
宮崎は秋田に似てるって思いました。
方や日本海側の厳しい雪国、方やフェニックスの南国
正反対の県にも思えますが

どちらも

『人情味に溢れる』

そういう印象を持ちました。



2008年11月3日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

神武さま(宮崎神宮大祭)

ちょうど学会場の目の前で
神武さま(宮崎神宮大祭)の行列が催されておりました。

空いた時間にちょっと抜け出してスナップ。

背景は『ホテルパッシオーネ宮崎』



御振幸行列・御神賑行列


夜の部アトラクション。

マグロの解体ショーで切り身を配布していました。



2008年11月3日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後