Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年5月6日を表示

いらないファイヤー!

今日の命に感謝します。
って記事を書き終えたところで
消防車のけたたましいサイレンの音が迫ってきました。

ベランダに出て見ると
家の下の路地に消防が入ってきました。

どこよどこよ? えっ!近いの?どこ!? 

ドアを開けてみると

煙の臭いが立ち込め
見ると
向かいのマンションから煙が出ています。

まさかこっちまで炎上すころはないだろうけれど
火事なんて、、、
いくら誕生日だからって
こんなファイヤーサービスいらんがな
と思いつつ
下に降りてみました。



消防活動が手際よく行われ
すでに鎮火に向かっていました。

よかった!

胸を撫で下ろします。

何枚か写真を撮っていると
マイクを持った人から
「すみません、○○社の報道のものですが
いつ頃から、撮っていらっしゃしゃいますか?」
とインタビューされて
「あ、いえ、今さっきです」と答えると
「炎が出ている様子などは撮ってらっしゃいませんか?」
「ええ、ありません」
「そうですか」

と、こうやって視聴者提供の報道写真やビデオが
ニュースで報じられるのですね。

その後も写真を撮っていると
カメラマン風の人から
「まだ、どこからか炎が出てますか?」と聞かれ
「いいえ、もう消えちゃってますよ」
と答えた自分に
被災している方がいるというのに
なんて不謹慎なんだ言い方なんだ!はっとしました。

火災の被害がそう大きくならなくて良かったものの
マンションの価値はおそらく大きく下がってしまうだろうし。。。



そのあと
上川端~キャナルをぶらぶらと散歩して

何か自分にプレゼントでもしようかなって
少し思いましたが
でも、欲しいモノってなかなかないのです。。。
服?いらん、靴?いらん 時計?いらんって
ぶらぶらしてきました。



2008年5月6日(火)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

5月6日

ところで、今日は5月6日です。

連休の最終日である今日は自分にとって特別な日です。

それはこの世に生を受けた日だからです。

それぞれの人にそれぞれの使命・天命があるのだろうと思います。
そして、それぞれの人がそれぞれの使命・天命を
全うするように生きられればよいと思います。

逆に言えば
その人の生きた道、生きた時間ががその人の使命であり天命だと思います。

この世に生を受けたことが奇跡で
生きていることが素晴らしいことだと思います。

生かされてる命に今日も感謝します。



2008年5月6日(火)11:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ジメチルポリシロキサン

ジメチルポリシロキサンは消泡剤で
胃や腸内に発生したガス溜まりをつぶして
膨満感を解消します。

この消泡剤が含まれている製品は

・ガスピタン(小林製薬)
http://www.gaspitan.jp/index.html

・ラッパ整腸薬BF (大幸薬品)
http://www.seirogan.co.jp/bf/index.html

などがあります。
ガスピタンαとラッパ整腸薬BFの12包は
医薬部外品なのでコンビニで買えます(どちらも525円)。
ジメチルポリシロキサンの成分量も180mg(3包中)で同じです。

※『腸内環境改善チャンネル』は
 『メタボ解消チャンネル』に統合いたしました。
 (2009/7/18)



2008年5月6日(火)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

豆腐ダイエットは悪玉菌増殖計画だった?

腸内のガスを溜めないためには


悪玉菌が発生しにくい食事を取る事、
特にタンパク質や脂肪を摂り過ぎると、
悪玉菌が毒ガスを発生しやすい環境をつくってしまいます。

  ってこは 
  この4日間
  ポッコリ対策にとった『豆腐ダイエット作戦』は
  まったく逆効果なことをしていたということ!!?
  豆腐はタンパク質の宝庫
  しかも木綿ごし豆腐は絹ごしに比べてタンパク質が豊富です。
  

なるべく食物繊維などを多く摂るよう心がけて、
食生活を今一度、見直して見る事が大切なポイントです。

  ですね。。。
  豆腐は木綿をやめて、絹ごしにしよう。。。。


※『腸内環境改善チャンネル』は
 『メタボ解消チャンネル』に統合いたしました。
 (2009/7/18)



2008年5月6日(火)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

朝令暮改?

カテゴリーに

『腸内環境改善チャンネル』追加しました!

メタボ解消チャンネルは下のほうに

今後は黒ウーロン茶やヘルシア緑茶よりも
ヤクルト400を飲む感じで


※『腸内環境改善チャンネル』は
 『メタボ解消チャンネル』に統合いたしました。
 (2009/7/18)



2008年5月6日(火)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後