Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年8月23日を表示

韓国が『金』!

野球最後のオリンピック 決勝のこの場面に
本当は日本に闘って勝って欲しかったけれど。

韓国が強豪キューバを破って金メダル!

予選から負けなし、ほんとに韓国は強かったよ。

金メダルおめでとう!って言いたいよ。


でも、韓国民には日本人には想像しがたい対日感情が渦巻いて
ありそうで
竹島問題でも日本の国旗を燃やすようなことするし
「どうだ!まいったか!どんなもんだ!俺たちが世界一だ!」って
めちゃめちゃ強く出られそうで、素直におめでとうって言えないかな。

でも、決勝ではいつのまにか韓国を応援している自分もいたし

複雑な気持ち。

とにかく日本は完敗でした。

選手選びがどうとか、采配がどうとか、気迫がどうとか
いろなことを言われるけれど

「金メダルしかいらない」と金メダル宣言

それがプレッシャーになって重くのしかかった星野JAPANは
力を出し切ることができなかった。

選手からは悲愴感だけが漂っていた。

星野さんがメダルを逃した直後のインタビューで
「選手はいろんな意味で可哀そうだった」と話していたけれど
その通りだと思う。

オリンピックで戦った選手には日本に持ち帰れる何かはあったのかな。

今後の野球人生にプラスに働いてくれることを願います。



2008年8月23日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

星野JAPANメダル獲得ならず

アメリカと銅メダルをかけた3位決定戦

今日も最後まで流れを呼び込むことができずに

完敗でした。


選手は負ける気で試合をしているわけではなく

懸命にプレーをしていることはよくわかります。

結果に繋がらなくて、残念でしたね。

”最後まで阿部と心中してしまった星野さん”という印象です。

ご苦労様でした。



2008年8月23日(土)15:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)