Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年1月6日を表示

1月5日【今日の献立】

今日から仕事始め
都内は暖かな日差しに包まれましたが
日本海側では大荒れの天候

政治では藤井財務大臣が健康問題を理由に辞意を伝えたとのニュース
二重権力構造に嫌気がさしたのだとの憶測も。

その小沢幹事長
献金問題で任意での事情聴取との報道です。

小沢さんの剛腕ぶりには首相よりもリーダーシップがあると評価する向きもあるようです。
私もビジョンを持った骨のある政治家として小沢さんを評価していましたが
最近はストレートな権力の誇示が行き過ぎて目に余るように感じます。
この際、献金問題でクロとなって議員辞職に追い込まれる事態になった方が
日本の未来にとって良いのかも知れないと思うようになっています。

【今日の献立】
・肉じゃが
 (豚バラ肉、しらたき、玉ねぎ、人参、ジャガイモ)
  <酒、水、砂糖、醤油、そばつゆ、みりん、焼き肉のたれ、塩>
・銀タラの煮付け
  <醤油、酒、みりん、砂糖、たれ、生姜、ゴマ油>
・ひじきご飯
 (ひじき、油揚げ、大葉みじん切り、ゴマ)
  <薄口醤油、砂糖、出汁、みりん>
・トマトサラダ
 (トマト、ゆで卵、ツナ)
・ほうれん草のおひたし
・刺身
 (ネギトロ、酢ダコ、大葉)

☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★

人気ブログランキングへにほんブログ村 今日食べたものへブログランキング ドット ネット



2010年1月6日(水)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/1ページ)