Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年6月20日を表示

とうねりホルモン

週末の金曜日は東武練馬へ行って
いつもの『あべちゃん(炭火串焼処・洋洋亭)』へ。
・所在地 東京都練馬区北町2-38-5大明ビル2F
・TEL 03-5398-3443
・東武東上線東武練馬駅より徒歩1分
http://yoyo-tei.seesaa.net/

『あべちゃん』で焼鳥と焼酎(黒霧)をたくさん飲んだ後
店を出ると向いに見覚えのないお店が
『とうねりホルモン』の看板をに惹かれ
「ホルモン一口だけ食べて行こうか」と入ってみました。
すると、ホルモンが美味しくておかわりをし
結局、2時間ほどいて鏡月を2本空け結構飲んでしまいました。
酔っても冷奴の注文は忘れません^^

とうねりホルモン
東京都練馬区北町2-37-8 武部ビル1階
03-5922-5938
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13110705/



ご参考まで!


2010年6月20日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理

Catalan Bar Vinuls(カタランバー・バニュルス)銀座店

Catalan Bar Vinuls(カタランバー・バニュルス)銀座店

会社帰りに銀座1丁目のスペインバルCatalan Bar Vinuls 銀座店に立ち寄りました。
”スペイン・カタルーニャ風の”という意味を持つバルです。
大きな鉄板で焼きあげられたパエリアは人気であっという間に鉄板から消えていきました。
小海老のガーリックオイル煮などスペイン料理に
カールスバーグや白ワイン、スパークリングワインが進みます。
ただ、ワインは少々少な目なのでガブガブとは飲めません。
翌日健康診断を控えた酒豪の同僚はこの日はジンジャーエールのみでした。
2時間ほど滞在し3人で17Kぐらいでした。
ご馳走様でした。

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-17
電話 03-3567-4128

アクセス 銀座駅 より 徒歩 5分
有楽町駅 より 徒歩 10分
営業時間 11:30~ L.O. 0:00 (1階)
11:30~ L.O. 14:00 (2階昼)
18:00~ L.O. 23:30 (2階夜)
ホームページ http://www.auxamis.com/vinuls/
http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=560
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13019490/
 



メニュー


【帰宅後】
・カレー風味のロールキャベツ
・餃子(じゃがいも、チーズ、ハム)
・トマトサラダ
・鯖の塩焼き

☆豆腐☆

★焼酎ハイボール・芋焼酎★



2010年6月20日(日)19:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理

本格焼酎 しょうぎそば 凪nagi

本格焼酎 しょうぎそば 凪nagi

『立川 本格焼酎』で検索してヒットしたお店でした。

立川で飲むのは5年ぶりぐらいです。

しょうぎそばをいただける居酒屋ということで
しょうぎそばの「しょうぎ」とは
農家が収穫時に使う「ざる」で福を集めるといわれ
縁起のいい物とされています。

・ホタテのカルパッチョ 700円
・豚肉のそば湯炊き 800円
・出し汁巻き卵 500円
・大山鶏天 650円
・しょうぎそば 500円

おいしいおつまみと200種類以上ある本格焼酎で
楽しい時間を過ごしました。
きっと福も集まったのではないかと^^;
ご馳走様でした。

〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-17 イトウビル3F
042-523-8155
ランチ  月~金   11:30~15:00(L.O.14:30) 
ランチ  土・祝   11:30~15:30(L.O.15:00) 
ディナー 月~土・祝 17:30~24:00(L.O.23:00)

http://r.gnavi.co.jp/p847700/



【帰宅後】

☆豆腐☆★芋焼酎★ 



2010年6月20日(日)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

6月19日【今日の献立】

サッカーワールドカップはオランダに惜敗でした。
選手はみんな懸命にプレーしたとても良い試合だったと思います。
それだけに悔しい結果となりました。
0-0もしくは1-1で勝ち点1を取れそうな試合運びでした。
スナイデルに強烈なミドルシュートを打ち込まれ失点しましたけれど
その前のファン・ペルシーのプレーはハンドのように見えました。
個人的には選手交代は大きな疑問でした。
動きの良かった松井に代えて中村俊輔
松井は全く疲れているようには見えませんでしたし
フルタイム走り回ることのできる選手だと思います。
同じくこの試合で前線では最も切れのあった大久保に代えて岡崎
長谷部に代えて玉田
点を獲りに行く布陣に変えましたが
結果的には中村にも玉田にもこれといった見せ場はなく
岡崎もロスタイムの決定的なワンチャンスを決めることができませんでした。
明らかに動きの悪かった本田に代えて森本だったら
もっとよい結果になったのではないかと個人的には思いました。
でも、すべて乱暴な結果論です。
もともと、オランダ戦の負けは想定の範囲です。
予想していた以上に善戦したことで
勝ち点への欲が出てしまいました。
0-1の敗戦は戦前の予想から思えば上々の結果です。

次のデンマーク戦に勝つことが全てです。
今日、あまり良くなかった本田の活躍を期待しますし
それから、個人的には森本を使って欲しいと思います。
稲本の経験や運も活かして欲しいと思います。

【今日の献立】
・刺身
 (鰹、鯵)
  <大葉、大根、生姜、万能ねぎ>
・アボカドと生ハムのサラダ
 (アボカド、生ハム、ブロッコリースプラウト)
  <白ゴマ、ゴマドレッシング>
・ジャーマンポテト
 (じゃがいも、にんじん、ニラ、豚肩ロース)
  <にんにく、オリーブオイル、中華味の素、オイスターソース、酒、焼き肉のタレ、黒コショウ>
・トマトサラダ
 (トマト、みょうが)
  <塩コンブ、豆麻仁油>
・枝豆
・きんぴらごぼう(昨日分)
 (ごぼう、にんじん、薩摩揚げ)
  <オリーブオイル、醤油、オリゴ糖、そばつゆ、酒、七味唐辛子>
・舞茸の天ぷら(昨日分)
・つぶ貝
・鶏唐揚げ(昨日分)
 (鶏もも肉)
  <生姜、にんにく、醤油、酒、オリーブオイル>

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年6月20日(日)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/1ページ)