Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年7月18日を表示

つけ麺 U's dining bar

たっぷり飲んでたっぷり食べてお腹いっぱいのはずでしたが、
本日オープンのラーメン店『つけ麺 U's dining bar』 が並びにあって
ちょっと入ってみようかと入りました。
22時ごろでしたがお店は満席でした。
barのようなおしゃれなラーメン店です。
ラーメンはつけ麺のみで
辛つけ麺、つけ麺、海老つけ麺の3種類
小、中、大と麺の量を選べます。
値段はすべて880円です。

海老つけ麺と普通のつけ麺を注文。
酔って入ったので味の評価は控えたいと思いますが
つけ汁はかなり高温でした。麺を入れれば温度は下がりますが、
これほど熱いスープは初めてでした。

例えば福岡ではシンプルですが400円、500円で
とっても美味しいラーメンをいただけるので、、、
880円という値段設定は、
さすが「dining bar」だなぁと思うところでした。

ご馳走様でした。



2010年7月18日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(エドヤ)

梅雨明けした東京
3連休の初日は真夏の日差し
ベランダの寒暖計は34度にまで上がりました。
地元の友人から「ギンギンに冷えたビールでもどう?」とのお誘い。
『竹屋』の並びの炭火焼肉ホルモン 『瑛斗弥』(えどや)に入りました。
一皿300円と値段も良心的です。
低価格でもなかなかしっかりしたホルモンです。
美味しいホルモンがどこでもいただける時代になりました。
炙りレバ刺しはこのボリュームで400円
博多名物酢モツも400円、博多の酢モツと比べるとかなり上品な味でした。
ホルモン3点セットは750円です。
この日のホルモンはサガリ、ノドカシラ、タンモト
この3点はホルモンと言うよりも肉です。
それにホルモン、マルチョウ(牛)を注文
ギンギンに冷えたビールに良く合います。
生ビールを2杯の後にマッコリを2リットル(1L1500円)ほど飲んで
ホッピーに切り替え
中の焼酎がトライアングルだったので2杯目からはボトルで注文(1900円)
火が弱くなり炭を足してもらい
キムチ盛り合わせ、ミノ、コリコリを追加で注文。
18時前に入ったお店は19時過ぎには満席状態で外で待つ人も。
たっぷり飲んでたっぷり食べて22時近くになってお店を後にしました。
二人で11Kでした

ご馳走様でした。

TEL 03-3937-4554
住所 東京都板橋区高島平9-1-9
交通手段 都営地下鉄三田線西台駅を出て、高架下沿いを徒歩約2分
西台駅から49m
営業時間 17:00~0:00(L.O.23:00)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13112534/



2010年7月18日(日)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

7月17日【朝の献立】

気象庁は17日
九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で
梅雨明けしたとみられると発表。
真夏の青空が広がり一気に夏本番に突入です。

【朝の献立】
・豆腐
・もやし炒め
・揚げ茄子
・サラダ
・すじこのせご飯
・シジューム茶+麦茶



2010年7月18日(日)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

7月16日【今日の献立】

7月16日【今日の献立】

東京は強い日差し、真夏の青空でした。

【今日の献立】
・ポークソテー<トマト味>
 (豚肩ロース)
  <にんにく、オリーブオイル、ミートソース、トマトピューレ、ソース、酒、焼き肉のタレ>
・揚げ茄子
 (なす、万能ねぎ)
  <オリーブオイル、そばつゆ、七味唐辛子>
・サラダ
 (レタス、きゅうり、大根、ゆで卵)
  <ごまドレッシング>
・麻婆茄子(昨日分)
・サーモン焼魚(昨日分)

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎など★



2010年7月18日(日)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

鳥元 八丁堀店

会議で集まった面々と炭火串焼・十割そば 鳥元
八丁堀店へ

19時前から4人で飲み始めましたが、次から次へと人が増え
10人ぐらいになって盛り上がって
不二才を一升でぐびぐびと2本飲みました。3本だったかな。。。
2次会に行って気がつくと午前1時を過ぎてしまいまいました、、、
出張で東京に来ている人たちはホテルに泊まりますが、
終電はとっくに過ぎ去り、タクシーに乗る気にもならず
トボトボと社に戻り、仮眠室で仮眠して始発で帰りました。

ご馳走様でした。

一次会はひとり5Kぐらいだったでしょうか、、、。

〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビル1F
      地下鉄日比谷線八丁堀駅 徒歩1分
TEL 03-3523-5566
http://r.gnavi.co.jp/g853122/



2010年7月18日(日)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後