Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年7月24日を表示

7月24日【今日の献立】

東京は今日で4日連続猛暑日となりました。
練馬は今日も37℃超え、、、
午後1時半ごろベランダの温度計は38℃を差しました。
今は33℃です(21時)。

【今日の献立】
・チキンカレー
 (鶏もも肉、牛・豚合挽肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)
  <ニンニク、ショウガ、オリーブオイル、鰹だし汁、カレールー(辛口)、醤油少々>
・サラダ
 (レタス、きゅうり、わかめ、生サーモン、焼きベーコン)
 <青ジソドレッシング>
・福神漬(市販品)

☆豆腐☆
★コーラ★
☆禁酒5日目☆ 



2010年7月24日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

7月24日【朝の献立】

東京は昨日も猛暑日となり4日連続の猛暑日
7月に4度猛暑日を記録するのは観測史上初ということです。
今日も朝からぐんぐん気温が上がり11時現在ですでに35℃に届きそうです。

【朝の献立】
・ピーマンと竹輪の炒め物
・唐揚げ、玉ねぎのてんぷら、シューマイ
 キャベツとキュウリの千切り(昨日分)
・味噌汁
・納豆かけご飯



2010年7月24日(土)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

7月23日【今日の献立】

今日は一日、会議や研修で内勤でした。
飲み会には行かず、同僚に車で家まで送ってもらい、早々に楽々帰宅。
ほとんど汗を流すことのない一日でした。
昼はいつものように持参おにぎり2個なのですが、
朝家を出る時よりも体重が帰宅後400g増えてました。(66.6→67.0)
普段は帰宅後は500gぐらい減るのですが、、、
身体を動かさず水分を取り過ぎたせいでしょうね。

【今日の献立】
・鶏のから揚げ
 (鶏もも肉、キャベツ、きゅうり(千切り))
  <酒、醤油、にんにく、ショウガ、片栗粉、オリーブオイル>
・トマトサラダ
 (トマト、白髪ねぎ)
  <塩、黒コショウ>
・小松菜のおひたし
・茹でとうもろこし
・玉ねぎの天ぷら(昨日分)
・ほっけ焼き(昨日分)

☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★
☆禁酒4日目☆ 



2010年7月24日(土)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/1ページ)