Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年11月26日を表示

欧風咖喱 白山文雅

田園都市線友の会の2次会には行かず
帰宅して
白山文雅(しろやまぶんが)カレーをいただきました。
佐賀の欧風料理シャトー文雅の姉妹店
仕事でお世話になっている方のご友人が経営しているお店です。
名物のビーフカレーをいただきました。
パックに入っていて保存は冷凍ではなく冷蔵です。
長期保存を前提とせず
作りたての風味がそのままに封入されています。
電子レンジで温めると
上部から自然と蒸気が出るしくみになっています。

コクがあって深みのる味わいは
まさに熟成感の極みです。
有塩バターをライスにからめていただくとより風味がまします。
とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

※通販でお取り寄せができます。
http://www.sagafan.com/shop/shopinfo/shc/shirayamabunga/



2011年11月26日(土)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

さんちゃ駄菓子バー

田園都市線友の会
今回は三軒茶屋の『さんちゃ駄菓子バー』にて開催されました。
参加者数は過去最大の21名です。
田園都市線沿線住民の会ではなくなってきています(^^ゞ

2時間飲み放題のまんぷくコースは3500円
店内の駄菓子が食べ放題です。
コース料理は
・茹でたて枝豆
・ら~めん屋さんの味付けもやし
・がつポン酢
・シーザーサラダ
・名物ハムカツ
・縁日のたこやき
・お肉屋さんのメンチカツ
・マルゲリータピザ
ですがタコ焼き一人2個、ハムカツ一切れ、ピザ一切れ…
とかなので、まんぷくにはなりません。。。
でも、それを食べ放題の駄菓子で補うので
駄菓子好きには好いかも知れません。
あっという間の2時間でした。
ご馳走様でした。

東京都世田谷区太子堂4-22-14
三軒茶屋駅 徒歩1分
03-3414-0209
http://r.gnavi.co.jp/g485011/



2011年11月26日(土)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/1ページ)