Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年6月18日を表示

6月18日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロの刺身の湯通し
・カレーライス
・切干大根
・焼き豚
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・厚揚げ豆腐
☆豆腐☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール・黒霧島★



2011年6月18日(土)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

大番

あべちゃんの帰りには大番ラーメンとお決まりのコース。
餃子とビールセット650円に今回は普通のラーメン500円。
まさに普通のラーメンです。
でも、これが美味しい!
お店も賑わっています。

〒179-0081 東京都練馬区北町2丁目17 - 15
03-3931-5105
東武練馬駅(0.18km)



2011年6月18日(土)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

炭火焼鳥『洋洋亭(あべちゃん)』

週末でしたけれど
お客さんは私たち(3人)ともう一組(2人)だけのようでした。
都心ほどにはお客さんの足は戻ってきていないようです。
1本80円からの焼鳥メニューに
1本200円メニューが追加されていてました。
牛タンとハラミをたのみましたが、、、
薄い、お肉の量が少なよという印象です。
あべちゃんの向かいの
『とうねりホルモン』は違うお店に変わっていました。
通い慣れたあべちゃんにはここは踏ん張って
頑張ってもらいたいと思います。

会費は約4Kでした。

『炭火串焼処 洋洋亭』
TEL 03-5398-3443
住所 東京都練馬区北町2-38-5 大明ビル 2F
営業時間 日曜~木曜/PM5:30~AM0:30
金曜・土曜/PM5:30~AM2:00
日曜営業

定休日 年中無休
『食べログ』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13061124/
『Yahoo!』
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001041724/007090300577914/coupon/
『ブログ』
http://yoyo-tei.seesaa.net/



2011年6月18日(土)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

東日本大震災から100日

東日本大震災から100日が経ちましたが
国会は空回りし復興への道筋が立ちません。
原発事故の収束も綱渡りの状態です。
電力不足が懸念される夏が近づいてきています。
被災地のみならず生活に与えるダメージは計り知れません。

盗難被害から1週間経ちました。
木曜日には
再発行をお願いしたクレジット機能付きスイカが送られてきました。
少しずつ復旧、復興していきたいと思います。



2011年6月18日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

6月16日【今日の献立】

歓迎会は1次会で帰宅。
美味しい中華をいただいたのですが、
小腹がすいてしまい、家でも少しいただきました。

・トマトサラダ
・さつま揚げの甘辛煮
・おから団子
・トウモロコシ
☆豆腐☆
★焼酎ハイボール★



2011年6月18日(土)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後