Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年1月21日を表示

1月21日【今日の献立】

ポスティングシステムでテキサスレインジャーズ入りが決まった
ダルビッシュ有投手の入団会見がありましたね。
とにかく故障なく、力を存分に発揮して
世界を驚かせて欲しいと思います。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・麻婆豆腐
・ほっけ焼き
・ジャガイモまんじゅう
・冷や奴
・そば
・白米+雑穀米
◆尾瀬の美味しい水◆禁酒日 今年-15回目◆
・Protein



2012年1月21日(土)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

ジャガイモまんじゅう

福岡県八女市のご当地スイーツ
【ジャガイモまんじゅう】
今朝テレビで見ていて
簡単で美味しそうだったので
さっそく作ってみました。
【作り方】
・じゃがいもをふかして皮をむいて塩をふりかける。
・小麦粉を練ってふかしたジャガイモを適量入れて皮を作る。
・ジャガイモを丸ごと皮で巻いて蒸す。
・出来上がり。

本場の味は知りませんが
ほどよく塩味が効いていて
美味しくいただきました(^_-)-☆



2012年1月21日(土)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

1月21日【昼の献立】

暖房を入れていないのに家中
結露がすごいです。

【昼の献立】
・おそば
・カレーおにぎり
・ジャガイモまんじゅう
・生どら(あずきクリーム)
・珈琲

なんか今日は食べ過ぎました。



2012年1月21日(土)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

1月21日【朝の献立】

大寒です。
東京は雪ではありませんが冷たい雨模様。
暦通りの寒さです。

【朝の献立】
・ほっけ焼き
・ちくわぶとちくわと里芋と牛肉の煮物
・野菜と舞茸とそぼろの炒め物
・シジミスープ
・白米+雑穀米+梅干し
・青汁



2012年1月21日(土)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

第16回東日本国際親善マラソン

 芝生で敷き詰められた広い米軍基地は、
 アメリカンムードがいっぱいのフードやビールで
 アフターも楽しめる大会。

2012年4月15日 (日)神奈川県(相模原市) で開催される
第16回東日本国際親善マラソン
ハーフマラソンにエントリーしました。

たまたま4日と15日がマラソンの日になってます。
ちなみにマラソンの日は9月12日だそうで
長男が生まれた日でもあります。



2012年1月21日(土)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後