Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2013年6月6日を表示

焼き豚足

ケンミンSHOW 福岡SP第2弾
出ました!焼鳥屋!キャベツに豚バラ!ですよね。
『信秀本店』は家から歩いて5分ほどのところでしたので
東京から友人が来福すれば行ったりしてました。
このお店は、福岡の焼鳥屋の中では高級店ではないかと思います。
よく行ったのは
家の目の前の『焼鳥 本陣』、豚足(焼き)が大好きでした。
外パリッパリッ、中ジューシーって豚足焼きから始まった言葉なのでは
と思うほどです。
豚足焼き東京ではなかなかないです。

それから、運動会など、「全体止まれ!」の号令のあと
1.2.3.4.5! で止る。
これは知りませんでした。
それから、福岡の丁寧語「…ですね」は良く使います!
柔道の柔ちゃん(谷亮子)のインタビューを思い出してみてください。
この言い方、私は好きです。
それと、福岡県民自慢の西鉄バス。日本一です。
確かに多いです。道ふさぎます。
でも、街とバスが一体になっているので
車で移動していても不思議と邪魔になはならないのです。

やっぱ、福岡はよかですね!(^_-)-☆



2013年6月6日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(1/1ページ)