Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年7月を表示

6月30日【朝の献立】

6月最終日。2012年の折り返しです。
今日も梅雨の中休みです。

【朝の献立】
・目玉焼き
 +豚バラ焼き肉
・キャベツ炒め
・肉そば
・白米+納豆
◆青汁◆



2012年7月1日(日)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

新聞購読休止

原発再稼働抗議活動が黙殺された(?)こととは
全く無関係なのですがf(^_^
今日から新聞の定期購読を休止しました。
人生初の試みです。

ipodで無料で産経新聞は読めるし
新聞はチラシ目的で購読していたようなものです。
少しでも無駄を減らしていこうと思います。



2012年7月1日(日)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

くちぶえ演奏

口笛奏者の分山貴美子さんは「第34回国際口笛大会」
成人女子の部で総合優勝を果たした方です。
お祝いの口笛演奏は小鳥のさえずりのように
澄み渡った音色で
会場がほんのりとしっとりとした空気に包まれました。

http://kimikowakiyama.com/blog



2012年7月1日(日)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

Training(2012.7.1)

7月最初の日曜日。
予報通り夕方から雨になりました。
Runningをあきらめスクワット。
スクワットはRunningと使う筋肉が違うようで
確実に筋肉痛になります(~_~;
Stretch 15min
 スクワット 60-50-50-50-50-50 (310回)
 腕立  30-30-30-30-30-30 (180回)
 腹筋  50-50-100-50-50-50 (350回)
 チューブ 30-30-40-30-30-30 (190回)
Stretch 15min Total 75min
※チューブは写真のようにストレッチチューブを束ねて
左右の足で踏んで
左右の腕で交互に引き上げる運動です。



2012年7月1日(日)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

レバ刺し狂想曲

7月からレバ刺しが食べられなくなる!
今のうちに!
と駆け込み需要で沸いた焼き肉業界です。
都内某所の『●●ちゃん』のレバ刺しはメニューにはない
裏メニュー(?)です。
いよいよレバ刺しも食べ納めかと思いきや、、、
7月からも大丈夫とのこと?
え?どうして?
答えは『うちは豚レバーだから』だそうです。
牛がダメで豚がOK?とは
行政ってなんなんだ…。
っていうか豚レバーだとは思ってもいませんでした。
(^^ゞ



2012年7月1日(日)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理


(10/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >10<