Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年7月を表示

全国学会

22(土),23(日)と福岡で学会がありました。
金曜の夜から全国各地から知ってる方々、会社の面々が集まって
よーーーく飲みました。

昼と夜どちらがメインだか…
昼は夜のためにあるような2日間でした(^^ゞ
いつものことです! 大汗;

翌日にお酒と疲労を残さない対策は絶対に必要です。
ウコンぐらいじゃ効き目ありません!
もちろん早めに切り上げて飲みすぎなければ良いのですが…
ついつい飲みすぎてしまいます!



2006年7月23日(日)21:00 | トラックバック(1) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

てすと

※非公開中 (^^ゞ


2006年7月19日(水)02:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

街の変遷

私が福岡に来たのは今年の4月からです。
おそらくここ5年ぐらいでずいぶん街は便利に変わってきたのではないかというふうに見受けられます。
高速道路・地下鉄・空港・橋などの交通網が整備され
ずいぶん便利になったのではなかと思います。

3ヶ月の間にも、ひとつの映画館が幕を下ろしました。
これも時代の移り変わりでしょう。



2006年7月17日(月)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

追い山

土曜日、3時半に起きて 行きました山笠クライマックス
追い山!
4時からKBCで「走れ!山笠」っていう生放送をやっていて
それを見ながらふむふむ、そかそか。
少し情報を入れてから4時半に家を出ました。
土居通りには出番を待つ山が出発の時を今か今かと待っています。
櫛田神社のあたりは人が大勢先に進むことができません。
山を見る場所は祇園のあたりで会社の人と待ち合わせ。
大博通りから角を曲がって旧西町筋に入っていく場所。
出発から20分ぐらい走った地点です。
そこで3つの山を見てたのですが、少し飽きてしまって
大博通りに移動
ところがそこは人が多く、しかも山が通る道で
行き場所がなくて最前列にしゃがみこんでいましたが
ちょうど、道路の角の歩道があきました。
そこであとの4つの山を見ることができました。
山がカーブを曲がるところで、ぶっつかってきそうですごい迫力でした。
勢い水も頭からかぶりました。
大迫力で結果的には移動してよかったわけです。

壮大で優雅な飾り山の移動も見ました。
迫力の山崩しも見ました。
男祭りに酔いました。
手拍子してダッシュで解散。
その後姿を見ながら「男はタフやなきゃあかん!」
そう思わずにはいられません。

この男気が博多の町の原動力になってる。
少しだけ博多っ子の心意気がわかったような気がしました。



2006年7月16日(日)14:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

電波難民

追い山を見て感動したあと
昨日の夕方ネット接続環境を改善しようと
無線LANカードを新しく購入して差し替えを試みたら
突如ネットに接続不可になってしまいました。
ファイアーウォールやらセキュリティやら
インターネットプロトコールやらいじりまくって
再起動を繰り返してもだめで
最後の手段でシステムの復元までしてもダメで
あきらめかけてたら
何故か今、接続できるようになりました。
なんでだろう?
ま、いいや。
でも、結局、接続環境の悪さは結局改善されずじまい。
繋がるだけよしとしましょう。



2006年7月16日(日)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後