Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年1月を表示

肉じゃが

土日は労務提供でした。

帰りにWiiをゲット

そして今晩は肉じゃがを作ってみました!

やっぱり作りすぎてしまいます^^;



2007年1月21日(日)21:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | こんな料理を創った | 管理

キムチ鍋再び♪

今日はキムチ鍋にしました。
具財は寄せ集め

白菜
豚肉
豆腐
大根
ネギ
にら
椎茸

です。



2007年1月17日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(5) | こんな料理を創った | 管理

きのこ鍋みそ煮込みうどん

今日はTVで「みそうどん」を見て
美味しそうだったので、これにしようと
大分の仕事帰りにジャスコ賀来店へ
『火曜日はうれしい火曜市!』
ってことで野菜99円で安かったので
ねぎ、にらと地元大分の椎茸と舞茸を買って
きのこ鍋→みそうどんにすることに。
味噌はもちろんフンドーキン
『九州発 だし便り』ってのにしました。



白菜
椎茸
舞茸
大根
人参
白ねぎ
ニラ
うどん
玉子
味噌

地モノのきのこは美味しいです!!



2007年1月16日(火)22:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

つみれ鍋

今日はつみれ(アジ)鍋にしました!

食材はヤマジャス(イオン佐賀大和店)で購入!
野菜と魚は福岡より断然安いです!
(肉類は値段は同じぐらいですけれど、種類が少ない感じです。)
特に野菜は佐賀県野菜直売のコーナーがあって
袋に作った人の名前がかいてあるのですけれど
どれも安いです!
福岡でも八百屋で買うともっと安いのですけれど
いろんなものを買うとなるとやっぱり
一箇所で済むスーパーに足を運んでします。



やっぱり鍋はいいです

火を入れたり止めたり
鍋が空っぽになるまで1時間ぐらいはかかるんです。

ゆっくり食事ができるし
あったまるし
おいしいし
野菜満点だし
お酒もおいしいし^^

いうことなしです。



2007年1月15日(月)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

チキンスープ

昨日のトマトキャベツスープに
赤鳥のぶつ切りを入れて煮込みました!


だだしチキンとカツオとの相性はいまいちです^^;



2007年1月14日(日)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後