Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年12月を表示

秋鮭鍋

一度鍋をやると

続くものです。

秋鮭鍋。



2007年12月21日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

豚キムチ鍋

今シーズン初めて鍋を取り出しました。

豚キムチ鍋

ひとり鍋復活です。



2007年12月19日(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

御膳屋 博多店

4度目の忘年会は支店の忘年会
御膳屋 博多店
http://www.ozenya.com/top.html

2時間飲み放題コース 会費は4K

忘年会のコース料理は可もなく不可もなく
期待もなく。

今年は女性の参加がなく男性社員だけの忘年会

2次会も特になく数人で
となりの長崎ちゃんぽんでちゃんぽんを食べて帰りました。

あっさりしてます。



2007年12月17日(月)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

豚の角煮

久しぶりに豚の角煮を作りました。

先に水で肉だけ煮てから
取り出して切って味付けで煮るとか
肉をフライパンで炒めてから煮込むとか
いろいろとやり方はあるようですが

今回は下ごしらえはせずに
直接すべての材料を入れて
45分ぐらい高圧で煮ました。

それでも、まぁまぁ、でした。



2007年12月16日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

高玉 本店

3回目の忘年会は高玉 本店へ
http://www.serebu.info/kougyoku/

忘年会と言っても途中まで二人でしたけれど。
東京時代の知り合いです。
研究会があって福岡に来ていました。

「高玉本店がいいんだよ!」
と情報を絞り込んで福岡に来たようです。

お通しはなまこ
つまみに白身を2種類
やりイカを切ってもらい
足は塩焼きに。
酢の物と
締めはトロタク(トロにたくわんの巻物)で。

素材を生かす匠の技が光ります。
ビール1杯、焼酎5杯で二人で20Kでした。

満足のいくように
ちょうどうまく勘定されているように思いました。



2007年12月15日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後