Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年3月を表示

桜の開花予報

今日の福岡地方
午後からはスッキリと晴れ渡りました。

舞鶴公園の桜
ほとんどつぼみでしたけれど東入り口のこの桜は2、3分咲いてましたよ!!

気象庁、異常気象で予報もかなり苦戦してますね!



2007年3月19日(月)01:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

豚角

今回は肉を先に炒めて
水を少なめにしたのが功を奏したのか
なんと!
いつも食べてるような角煮になりました!



とろとろ角煮
圧力鍋パワーです!
誰が作ってもとろとろになります



2007年3月17日(土)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

角煮調理中

野菜スープ実はもう一杯おかわりしましてた!
鍋一杯を完食です。
おなか一杯です

で、散歩に



中州川端の風景もかわりつつあります。。。

会社にも寄ってちょっと仕事。



角煮でも作ってみようかと再チャレンジ!


前回はした湯でしましたけれど、
今回は炒めてみました。



しょうがと
調味料は 酒・みりん・砂糖・しょうゆ それぞれ適量
水ワンカップ
入れて35分加圧しました。

さて。
まだふた開けてません。。



2007年3月17日(土)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

野菜一杯ビーフスープ

今日の福岡地方は気持ちよく晴れ渡りました。

朝から洗濯・掃除いつもの休日と変わらずに過ごしています。

お昼はキャベツとあまった野菜全部とビーフで
野菜たっぷりビーフスープ作りました。

材料:カレー用ビーフ 168g
キャベツ 1/2個
たまねぎ 1個
にんじん 2本
メークイーン2個
コンソメ 2個
塩コショウ少々



キャベツ以外を煮立てて灰汁を取りました。


キャベツをどっさり入れて加圧調理しました。


キャベツがとけて甘みが出でなかなか美味しいではないですか


おかわり!


2007年3月17日(土)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

雪で通行止め

ここは九州?雪国でしょう!

大分道15:30~雪で通行止めです!
写真は湯布院IC~別府IC13:30ぐらいです。
※大分道は山を分け入って通してる高速道路なので
よく雪で通行止めになるそうですが
この暖冬でいまさら、通行止めは予想外でした!

帰路は下道の迂回ルートを初めて通りましたけれど
別府から宇佐・北九州経由で福岡まで4時間弱かかりました

今日は朝からいろいろなことがありました。
悲報も届きました。。。(…合掌…)
無事で過ごせることに感謝します。



2007年3月15日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後