Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年6月を表示

王監督のユウウツ

本拠地福岡で巨人を迎え撃つソフトバンクホークス

先発は和田と内海
左腕同士のエース対決
1点を争う緊迫した試合を制したのは
今日もジャイアンツでした。

巨人が強いのか
ソフトバンクが打てないのか

これで交流戦はGに4戦全敗となってしまいました。
首位ロッテとは3ゲーム差
2位ハムとはゲーム差なしの3位です(6/17)
投手は良く投げています。
やはり打線の奮起が望まれます。

解説の島田誠氏は
接戦で勝てないのは
勝利に対する執念の差だと言っていました。
『王監督を日本一に』
その思いを空回りさせないように再生して
そして、クライマックシリーズで美酒を味わいましょう。



2007年6月17日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

博多祗園 山笠

博多は山笠モードに入りました!

7/1~7/15
クライマックスの追い山 今年の15日は日曜日です(昨年は土曜日)
今年も行けます!^^

http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc07vh4546A052/1/

三連休の中日ですが
帰京はやめて、山を観に行きます。



2007年6月17日(日)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

ソフトバンク v.s 巨人

交流戦も終盤に入っていきます。

福岡ソフトバンクホークス
Yahoo!Japanドームでジャイアンツを迎え撃ちます。

先発は杉内v.s高橋のエース対決
息詰まる投手戦
さすがに両リーグを代表するエースの投げ合いです。

均衡が破れたのは8回高橋良伸の一振りでした。
3ラン。好投の杉内1球に泣きました。

その裏ホークスも高橋尚成を攻め1点
代わった上原からもタイムリーで1点を入れて追い上げましたが
9回は抑えに専念することになった上原の前に三者凡退。
接戦を逃しました。

中洲に行ったら選手に会えるかな?



2007年6月16日(土)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ヘンテコ料理

あまりにもヘンテコな料理を作ってしまったので
※「ヘンテコ料理」ってカテゴリーを追加しました^^;

冷凍コロッケ(油で揚げるタイプでした。)
レンジでチンできると思って1年前に買ったものです。
賞味期限も切れていて捨てようかとも思ったのですが
煮てみることしました。

コロッケ10個に
だし汁を2カップほど入れて
塩コショウ
そしてコンソメまで入れて
グツグツ
圧力もかけてみたりして

できました。

お、なかなかウマいじゃん!

と思ったのは最初の三口まで、
そのうち、質の悪い食パンが混ざっているような感じで
気持ち悪くなってきて食べれなくなりました。

残して後で食べようかとも思いましたが
おえつがこみ上げるほど気持ち悪くなってしまい

残りは速攻で廃棄しました。

(※6/17に『こんな料理を創った』に変更して
それまで作った料理(43)をこのカテゴリーに移動しました
その結果、博多通信が大幅に減りました^^;)



2007年6月16日(土)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

梅雨入り

北部九州、中国四国地方は昨日
近畿・東海、関東甲信越地方は今日

梅雨入りしました。

南部九州の梅雨入りが早かった割には
北部九州の梅雨入りは遅く
例年よりも8日遅い梅雨入りとなりました。

湿気にめちゃめちゃ弱い体質なので
この季節は苦手です。

でも雨も降らないことには生きていけないので
恵の雨ですよね。
理想は梅雨前線が深夜だけ日本に近づいて雨を降らせて
朝から日中はカラっとした天気ですが。。。
無理でしょうね^^;



この季節は大分道の通行止めが多くなります。。。

慣れましたけれど。。。

慣れは危険です。

安全運転です。



2007年6月14日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後