Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年8月を表示

旬魚旬菜 てんじん

西鉄福岡(天神)駅すぐ
平和楼 天神本店 3Fにある
旬魚旬菜 てんじん
http://www.washoku-tenjin.jp/index.html

に行ってみました。

店内はサラリーマンでいっぱいでした。

福岡市中央区天神2-6-42 3F
(西鉄天神駅から徒歩1分)
TEL:092-771-9143
■営業時間
平日 / 11:30~23:30(ラストオーダー 23:00)
日祝 / 11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)



2008年8月30日(土)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

教授の言葉

100年インタビュー

再放送でしたが
興味深く見入りました。



2008年8月26日(火)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

アイロンかけておいて

「アイロンかけておいて」

よくも簡単に言ったものでした。

してみるとYシャツ1枚アイロンかけるのもけっこう大変です。

時間がある休日にまとめてかけていますが
背中の部分はかけにくいので省略してしまっています。

今年の夏はスラックスもドライで洗濯しています。
洗ってみたら、洗えるのものですね。

上着も洗ってみようかな!



2008年8月26日(火)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

モバイルPC

『モバイルPCが欲しい!』
出張中にホテルでネットを使いたい。
 
ってことで兼ねてから思ってました。

予算は”5万円以下”で検討。

すると『ビックカメラ天神店』で”本日発売!”
Aspire one AOA150-Bbを発見しました。
http://www.acer.co.jp/one/

¥54,800 (ポイント+10%)

重さ1.1kg
HDD120GB
無線/有線LAN

ポイントを加えると5万円以内で購入可能。

キーストロークもキータッチも悪くなくて、ほぼ購入を即決しました!

箱を開けてみて

シンプルな構成です。

ネットを目的としているのでソフトも十分。

※ただし一つ苦言を言えば
”電源コードがかなり太りすぎ”です。

しかも3穴で普通2穴のコードは使えず
持ち運びにはかさばります。
ACアダプターはそれなりの大きさなのに
残念な構成です。
なんで???

そこで、ためしに
会社貸与の”パナソニックのアダプター”を繋いでみました。

すると、プラグの差しこみ位置を中途半端にしなければなりませんが一応使えるのです。

充電できれば良いのだし
出張でならアダプターを持ち運ぶことなく
代用が可能かもしれません。



2008年8月25日(月)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

北京オリンピック閉幕

『2008年の夏』
17日間の北京オリンピックが閉幕しました。

オリンピック一色の夏になりました。

アテネ五輪も夏の期間(2004年8月13日~29日)の開催でしたが

北京の方が五輪一色の夏になった印象です。

理由は時差がないこと、それとblogに記事を書いていることがあるかもしれません。

さて、

明日からは夏休みモードから激務モードに切り換えて行きましょう!



2008年8月25日(月)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(2/10ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後