Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年9月を表示

もつ鍋

湿度が低くなってきて
そうだ、もつ鍋にしよう!ってことで
今日はもつ鍋。

ホルモン焼肉用って
書いてましたけれど鍋でもよかよと書いてました。
・ホルモン150g 398円
・キャベツ1/4   58円
・ニラ 小分け    98円
・鷹の爪、にんにく、豆板醤、みりん、酒、塩、醤油

作り方は自己流ですが
・ホルモンを水で洗って塩をふっておきます。
・鍋に水少々、みりん少々、お酒少々、砂糖少々、
 豆板醤を入れて煮立てホルモンを入れます。
・鷹の爪、にんにくスライスを入れます。
(どちらも乾燥したもの)
・キャベツとニラの固いところを入れます。
・蓋をして中火で3分煮ます。
・ニラを入れます。
・弱火で混ぜなら煮ます。
・最後に醤油を入れて味を調えます。

焼肉用のホルモンは油が多くて
やっぱり焼いた方がよかったようにも思いました。。。



2008年9月28日(日)04:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

警固神社

http://www.kegojinja.or.jp/index.html

警固神社は門の工事をしていて
半年ぐらいの間、仮設拝殿でお参りをしていましたが

今日、行ってみたらの門が新しくなってました。

新しい門は気持ちが好いものです。



2008年9月28日(日)03:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

佐賀フェスタ

天神に巨大バルーンが出現。

福岡市役所広場では今日と明日
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタのPR
http://www.sibf.jp/index.php

をはじめとして佐賀県の観光・物産展が行われています。

嬉野豆腐は人気で売り切れでした。

小城市からは羊羹のお店などが出店していました。



2008年9月28日(日)03:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

秋空

今日の福岡地方は気温24度湿度35%

秋空が広がり
とても過ごしやすい一日でした。

先週の木曜日までは南からの湿った空気の影響で
気温30度近く湿度も70%でした。

金曜日に寒冷前線が南下して一気に秋空となりました。
暑さ寒さも彼岸まで、ですね。

一方では秋分を境にして陽の高さが低くなって
AM10時を過ぎると
部屋に陽差しが届かなってしまいますけれど。。。



2008年9月28日(日)02:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

炉馬炉馳(ろばろば)

府内の和める酒菜ダイニング『炉馬炉馳』

http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000649120_hmd0.html


いつもお仲間に入れていただいてありがとうございます!

本当に感謝!感謝です!

そして、いつも、いつも、、御馳走様です。。。

住所 大分県大分市府内町2-3-24 前川ビル1F
電話 097-510-7367
営業時間 営業時間/17:30~24:30
オーダーストップ
フード/~23:30 ドリンク/~24:00



2008年9月27日(土)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後