Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年5月を表示

昼はおにぎり政策

『昼はおにぎり政策』をはじめて1年が過ぎました。
毎日おにぎり2個です。

昼過ぎまで会社にいる時はオフィス机でいただき
午前中から外出する時は車の中でいただきます。
たまに
お取引先にお昼時間に伺って一緒にいただきます^^

豆腐嫁「毎日、毎日、おにぎりで飽きないの?
もっと美味しいもの食べた方がいいんじゃないの?」
豆腐「ぜ~んぜん飽きないよ!^^」

実はお昼おにぎり政策はとっても楽です。
・お店を探す手間がかかりません。
・調理を待つ時間がかかりません。
・お金がかかりりません。

もちろん材料費や手間はかかっておりますが^^;



2010年5月29日(土)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

中央道集中工事終了

『2010年春 中央道の集中工事を行います』
-5月17日(月)から28日(金)までの土・日を除く
10日間-5/17~5/28
がようやく終わりました。

工事の間、中央道は酷い渋滞で
車をあきらめ2週間、電車で移動をしておりました。

青梅線の河辺や五日市線の武蔵引田、西武新宿線で拝島に行ったり
降りたことのない駅で降りて、てくてくと歩きました。

散歩好きですので
電車で移動するのは全く苦にはなりません。
工事が終了しても電車で移動が好いかも知れません^^
ただ、そうは言っても
暑い夏は車の移動の方が便利で楽です。



2010年5月29日(土)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

5月28日【今日の献立】

今日は研究会があって
夜は食事会に行く予定でした。
ところが
食事会のメンバーが急きょ変更となり、帰宅の途へ。。。

豆腐「飲み会なくなった!やっぱり今日も家で食べるよ~、、ごめ~ん^^;」
と家に連絡。
豆腐嫁「えーーー!!おつかい行ってないし!、
なんにもないよーーー(@_@)、、、」

研究会は築地だったので
一人でもいくらでも食事が出来るお店はあるのですが、、、^^;

でも、結局、家に帰って作ってもらいました。^^;
感謝、感謝、感謝です。
どんだけ家好きなんだか・・・大汗;

【今日の献立】
・ハンバーグ
 (合挽肉、玉ねぎ、しいたけ)
  <小麦粉、オリーブオイル、醤油、みりん、酒、胡椒、にんにく、そばつゆ、塩、オリゴ糖、ケチャップ、焼き肉のタレ>
・にんじんのソテー
 (にんじん)
  <オリーブオイル、ごま油、中華味の素、黒コショウ>
・大根サラダ
 (大根、みつ葉、薩摩揚げ)
  <みょうが、ぽん酢>
・サラダ
 (キャベツ、レタス、キュウリ、カニかまぼこ、スモークサーモン)

☆豆腐☆

★のどごし生・焼酎ハイボール・芋焼酎★ 

----------------------------------------
普天間基地移設問題で政治は紛糾してますね。
けれど
もう政治的な問題に対してはコメントいたしません。
なぜなら
私が得られる情報ソースは報道機関からのもの”だけ”だからです。
勉強や研究をしておりません。
報道は世論の方向性を決めることが容易にできます。
「おかしいよ民主党」って論調で報道されれば、世論はそちらの方向に向きます。
(作為的だとか、誘導していると決めつけるわけでもありません。)

大多数の国民の得られる情報は報道機関からのものが大半だと思います。
直接的な独自な情報入手のルートがあるという方は少ないでしょう。
私にしても独自の直接的な情報ソースを持っているわけではありません。

とにかく、報道に煽動されたくはありません。

ですので、
マスメディアの報道・情報を源にしている以上
政治問題にはコメントを差し控えることにいたします。

出来るとしたら報道のあり方に対して思うこと
を記述するぐらいでしょうか。。。



2010年5月29日(土)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月27日【今日の献立】

【今日の献立】
・肉じゃが
 (じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しらたき、豚小間、みつ葉)
  <鰹だし汁、オリーブオイル、オリゴ糖、そばつゆ、醤油、みりん、酒>
・キンメダイの焼き魚

・ほうれん草
 (ほうれん草、みょうが)
・豆もやしの中華炒め物
 (豆もやし、椎茸、ベーコン、イカゲソ)
  <オリーブオイル、ごま油、中華味の素、黒コショウ、オイスターソース>
・トマトサラダ
 (トマト)
  <塩、ごま油>

☆豆腐☆

★のどごし生・焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年5月27日(木)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月26日【今日の献立】

【今日の献立】
・竹の子の煮物
 (竹の子、油揚げ、薩摩揚げ、チンゲン菜)
  <醤油、みりん、酒、オリゴ糖、そばつゆ、塩、水溶き片栗粉>
・ビーフンの炒め物
 (ビーフン、キャベツ、にんじん、椎茸、ちくわ、豚小間)
  <ビーフンの素、オリーブオイル>
・焼き魚
 (サーモン)
・味付け玉子のサラダ
 (味付け玉子<醤油、そばつゆ>
  プチトマト<塩、黒コショウ、ごま油>)
・みそ汁
 (豆腐、わかめ、万能ねぎ)
  <だし汁、みそ>(写真なし)

☆豆腐☆

★のどごし生・焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年5月26日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後