Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年12月を表示

ひとりもつ鍋

キャナルから戻り
今日はもつ鍋です。

最後にちゃんぽん麺を入れたのですが
それがふやけてふくらんで
ちょっと食べ過ぎました!!

http://blog.drecom.jp/pen_neq/archive/248



2006年12月23日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

クリスマス

今年も残り8日
年末という実感があまりないのですけれど
街はクリスマスなのかなぁ
ってことで
プレーオフ以来久しぶりにキャナルに行ってみました。
キャナルシティ全体が電飾に彩られ
様々なアトラクションが催され
さすがに人人人…でした。

景気が回復して財布の紐が緩んでいて
高いスーツや靴が売れたり
大型液晶TVがバカ売れしたりしていると
今朝のニュースでやっていました。
それにも全く実感がありませんでしたけれど
電飾に群がる人の波を見ていたら
世の中はそうなのかなと少しは感じました。

http://blog.drecom.jp/pen_neq/archive/247



2006年12月23日(土)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

飲み会

19日火曜日は仕事関係の人と飲み会でした。

福岡のTVで何度か取り上げられていて
いつか行ってみようとチェックしていたお店に行きました。
(お店の名前は言いません)

行ってみて
営業してるの?
お客さんより店員さんの方が多い?

頼んでみて

食べてみて

お会計をして

満足度ゼロでした。
リピーターにはなれません。
ひとことで言うと割高なのです。
宴会コースとかならまだいいのかもしれませんが
単品は高くて少なくて美味しくもなくて…
客層としては裕福なおじさんが
出勤前のお姉ちゃんを連れてくるようなお店です。
場所柄です。

それだけでやっていけるのかも知れませんが
今のままだと
中洲の激戦区で永くこのお店が続いていくことは
難しいのではないかと思いました。



2006年12月23日(土)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

忘年会

18日月曜日は支店の忘年会&送別会でした。
くいどころBAR 然 博多駅店
http://r.gnavi.co.jp/f045100/

18:30~20:00 90分飲み放題コース4000円

福岡部屋は力士揃いで
ぎゅうぎゅうに押し込まれた感じでした。
料理は印象に残るのもはありませんでした。
「飲み放題」と言っても90分は短いです。
でもまぁあっさりしていて、それもありかも。
今回は支店長が欠席で2次会はなく、
各自ばらばらに2次会?
忘年会という行事として
仕事の一部としてこなしている感じでした。
でも、それが自然なのです。



2006年12月23日(土)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

卓上かけしょうゆ

フンドーキン
っていう会社をご存知ですか?

分度器作ってる会社
ではなくて

大分にある醤油会社です。

OBSラジオ(大分放送)を聞いていると
その会社のCMがしょっちゅう流れます。
「マイしょうゆ~」なんて言われて
ついつい、つられて買ってしまいました!
卓上かけしょうゆ 佐賀大和のイオンで238円でした。



2006年12月17日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | よかろうもん | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後