Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年6月を表示

彩り

キャナルの中庭(なんて名前?^^;)を彩る色とりどりの紫陽花たち


通勤路です。

ちょっとでも道を外すと誘惑の坩堝が広がっています。
でも
華よりも花の方が好きです

ほんとに。



2007年6月13日(水)00:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

紫陽花といってもいろいろありますよね。

カシワバアジサイ
葉っぱが柏葉のようです。

別名、スノーフレークとも呼ばれています。



2007年6月13日(水)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

太陽の力

福岡は緯度で見れば東京と2度南に位置しているだけです。
(東京都 東京駅 35°40'N
 福岡県 福岡市 33°35'N)
決して南国ではない北部九州地方。

けれど太陽の光は長くて、そして強く照りつけます。

福岡ベイサイドエリア
最近は人気(ひとけ)がなくなり再建が始まった様子です。












2007年6月10日(日)17:40 | トラックバック(1) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

紫陽花

紫陽花
この写真は4月下旬です。

デニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように
一月以上経った今も咲き誇っています。
(奥の青いほう)



今朝の紫陽花
まさにデニムでしょう^^

(奥の青いほう)



2007年6月9日(土)22:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

カテゴリー再編

カテゴリーに大分通信を追加しました。
カテゴリーを再編して
なおかつ記事をカテゴリーに合ったものに変更しました。
(2年以上前は変更不可でした)

よくこんな暇なことしてるよなぁと、、、自分でも思います(^^ゞ



2007年6月9日(土)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後