Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年5月を表示

先週 貴賓館が復活!

05年3月の福岡沖地震で被災した国の重要文化財
「旧福岡県公会堂貴賓館」(福岡市中央区西中洲)
の復旧工事が終わり、
11日から一般公開が再開されました。

朝からロックバンドの音が鳴り響き
何事だろうと思ったら

公開再開初日のイベントだったようです。

初日は無料公開とのこと(通常は240円の入館料)で
中に入ってみました。

http://www.asahi.com/culture/update/0511/SEB200805110004.html



2008年5月19日(月)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

驚速 Vista

驚速Vistaを買いました!

ファイル操作が遅くて購入したのですが

どうなんでしょう。。。
まだ使い始めたばかりでまだまだチューング中ですが
ファイル操作に関しては、あまり速くなったようには感じません。。。

ソフトの起動が速くなるだけかな。



2008年5月18日(日)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

AQUAはいったい…

目の前の黒い壁

オープンしてから2か月が過ぎましたけれど…

1Fの店舗スペースはまだ何も入っていません。

飲食店が入る?

めっちゃオープンスペースだし
奥にはコーヒーショップが入ってたし
どうすんんだろ。

スーパーマーケット?
たぶん、この場所でやっていくのは無理でしょうね。

何が入るのだろう???

書店&レンタルビデオ店かディスカウントショップ
もしくは100均あたりに入って欲しいな。



今のところのメリットとしては

雨に濡れずに50mほど歩けます。



2008年5月11日(日)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

-2.7Kg

ジメチルポリシロキサン が効いたのか、


ガスは減ってパンパンお腹は解消されました。


※『腸内環境改善チャンネル』は
 『メタボ解消チャンネル』に統合いたしました。
 (2009/7/18) 



重さ的には

1週間で ―2.7Kg(※最大値 平均では1.5Kgぐらい)

でも減らすべきは 

やっぱり 内臓脂肪 。






2008年5月10日(土)01:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

いらないファイヤー!

今日の命に感謝します。
って記事を書き終えたところで
消防車のけたたましいサイレンの音が迫ってきました。

ベランダに出て見ると
家の下の路地に消防が入ってきました。

どこよどこよ? えっ!近いの?どこ!? 

ドアを開けてみると

煙の臭いが立ち込め
見ると
向かいのマンションから煙が出ています。

まさかこっちまで炎上すころはないだろうけれど
火事なんて、、、
いくら誕生日だからって
こんなファイヤーサービスいらんがな
と思いつつ
下に降りてみました。



消防活動が手際よく行われ
すでに鎮火に向かっていました。

よかった!

胸を撫で下ろします。

何枚か写真を撮っていると
マイクを持った人から
「すみません、○○社の報道のものですが
いつ頃から、撮っていらっしゃしゃいますか?」
とインタビューされて
「あ、いえ、今さっきです」と答えると
「炎が出ている様子などは撮ってらっしゃいませんか?」
「ええ、ありません」
「そうですか」

と、こうやって視聴者提供の報道写真やビデオが
ニュースで報じられるのですね。

その後も写真を撮っていると
カメラマン風の人から
「まだ、どこからか炎が出てますか?」と聞かれ
「いいえ、もう消えちゃってますよ」
と答えた自分に
被災している方がいるというのに
なんて不謹慎なんだ言い方なんだ!はっとしました。

火災の被害がそう大きくならなくて良かったものの
マンションの価値はおそらく大きく下がってしまうだろうし。。。



そのあと
上川端~キャナルをぶらぶらと散歩して

何か自分にプレゼントでもしようかなって
少し思いましたが
でも、欲しいモノってなかなかないのです。。。
服?いらん、靴?いらん 時計?いらんって
ぶらぶらしてきました。



2008年5月6日(火)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後