Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年7月を表示

幻の鷹の祭典

ホークス鷹の祭典!

今日の試合は見ていませんでした。

残念な逆転負けだったようです。。。


『鷹の祭典』の初日

21日(月)の チケット3枚 なんと当選してました!!!

杉内で勝った試合です。

なのに…

不在で

チケットを受け取ったのは、試合の翌日。。。

残念。。。(泣)



2008年7月24日(木)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

北京五輪 野球代表の選考基準

野手のことは言いません。

投手の選考基準は何?

なぜ
リーグ最多勝をひた走るイーグルの岩隅は選出されなかったのか?
(アテネ五輪のオランダ戦で打たれたから?)

イーグルスからは田中マー君が選出されているのはなぜ?

また、Gからは上原が選出
チームリーダーとして宮本と上原は別格だということですが。。。


一方 ホークスからは和田と杉内が選出。
(野手では川崎)

とても名誉なことです。

たとえ15試合だとしても
ペナントレースを考えれば
今のホークスはこの二人の抜けた穴はとっても大きいのです。

実は危機的な状況です。

ここは
チーム一丸となって勝ち続けるしかないでしょう。



2008年7月21日(月)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

めじろん チャレンジ!おおいた国体

先日、東京の人が大分に来ていて

「めじろん」って知ってますか?と聞くと

「何?それ?ポニョ」なら知ってるけど、と。。。

「ポニョ」に比べて
全く知名度がない「めじろん」・・・

教員採用試験で不正が発覚して連日報道されている
大分県はかなりのイメージダウンです。。。

そんな逆風の中、9月27日から大分国体始まります。

この逆風を乗り切り、明日の大分を切り開くのは
「めじろん」しかいません!

みなさま、どうか大分と

「めじろん」をよろしくお願いいたします!!!

http://www.mejiron.jp/mejiron/



2008年7月21日(月)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

お墓参り

新しい暦では

お盆は7月15日です。

少し遅れてしまいましたが

お墓参り。


多摩と新宿に行きました。



2008年7月21日(月)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

昔ながらの居酒屋(実家)

昔ながらの居酒屋(実家)


2008年7月20日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後