Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年3月を表示

3月23日【今日の献立】

内閣の支持率は30%前後にまで急落しています。

民主党のお家騒動は
造反者にしめしをつける形で解任された副幹事長が
”みんなと仲良く、全力でやってちょんまげ”って
独裁者の一声で急転直下
解任撤回続投という摩訶不思議な展開です。

【今日の献立】
・ビーフシチュー
 (牛もも肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ)
  <オリーブオイル、酒、ビーフシチューの素、生クリーム>

・アジの刺身
 (鯵3尾198円×2、大葉)
・冷やし揚げ茄子
 (茄子、赤ピーマン、生姜、万能ねぎ)
  <サラダ油、そばつゆ>
・厚揚げ豆腐の煮物
 (野菜入り厚揚げ豆腐、豚小間)
  <醤油、みりん、酒、砂糖、そばつゆ>
・ほうれん草のおひたし+白髪ねぎ
・トマトサラダ+青ジソドレッシング

☆豆腐☆
★ビール、ハイボール、芋焼酎★



2010年3月24日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

3月22日【今日の献立】

お彼岸です。
今日はお墓参りに行きました。

東京に帰ってきてからは
ほぼ毎週お墓参りをしています。

毎週お墓参りが出来る環境にいれることは
これもお導きだと思います。
お墓を守ることは自分の責務だとも思います。

【今日の献立】
・鶏もも肉のソテー
 (鶏もも肉、トマト)
  <オリーブ油、酒、にんにく、中華味の素、小麦粉、片栗粉、黒コショウ>
・ニラ入り麻婆豆腐
 (ニラ、木綿豆腐、人参)
  <ゴマ油、にんにく、生姜、長ねぎ、オイスターソース、麻婆豆腐の素)>
・八色菜のおひたし
 (八色菜、白髪ねぎ)
・鯖の塩焼き
 (さば)
・しめじのみそ汁
 (しめじ、大根、油揚げ、ワカメ、万能ねぎ)
  <みそ>

☆豆腐☆
★ビール、ハイボール、芋焼酎など★



2010年3月22日(月)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

3月21日【今日の献立】

春の嵐・・・
風の強い一日でした。

TVショーですがサンプロには生方さんが出演。
お家騒動は民主も自民もってことです。。。
政治とカネ問題も含めて国民はあきれ果ています。
このまま”日本の劣化”が進めば国が滅びます。
(※政治だけではなく国の劣化、国民の劣化です。)
細野さん、安住さん、石原さん、、、
国のために”命を捨てた”政治家は日本にもいると思います。
どうか志を折らずに、あきらめずに頑張っていただきたいと思います。
既得権益や政党のエゴで政策を実現するのではなく
国民のため日本の将来ため
世界の平和のために政治を為して欲しいのです。
どうか、大局を見誤らずにお願いいたします。


【今日の献立】

・鶏のから揚げ
 (鶏もも肉、レモン)
  <サラダ油、ごま油、醤油、酒、塩、片栗粉、コショウ>
・ブリの照り焼き
 (ブリの切り身、長ねぎ)
  <醤油、みりん、酒、砂糖、そばつゆ、塩>
・切干大根
 (大根、人参、油揚げ、豚肩ロース)
  <醤油、酒、砂糖、そばつゆ、塩>
・スウィートコーンサラダ
 (コーン、レタス、きゅうり、カニカマ)
・青梗菜のスープ
 (チンゲン菜、人参、ジャガイモ、豚肩ロース、ベーコン)
  <中華味の素、黒コショウ>

☆豆腐☆
★ビール、ハイボール、芋焼酎など★



2010年3月22日(月)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

桜 満開

東京の開花予報は明日です。
ですが
我が家の桜はすでに満開です^^;

【桜】

・満開



2010年3月22日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

3月21日【朝の献立】

春の嵐
未明から朝方にかけて
関東地方は突風が吹き荒れました。

大規模修繕工事中で建物全体にネットが張られていますので
幌を張ったヨット状態でした。

【朝の献立】

・鮭のハラス焼き
・もやし炒め
・レタスとベーコンのサラダ
・里芋とさつま揚げの煮物(残り)
・白菜スープ(残り)

・ご飯+たらこ



2010年3月22日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後