Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年1月を表示

Running48(2012.1.22)

フロストバイトハーフマラソンから1週間が経ちました。
少し痛めた膝の様子を見ながら
いつもの公園で超スローペースで調整しました。
ストレッチ 15分
1周目7分29秒、2周目7分43秒、3周目8分04秒
4周目8分03秒、5周目7分04秒、6周目7分55秒
(公園内6.6km 46分18秒)
ストレッチ 15分
公園→家 1.5km 12分50秒
合計8.1km 59分8秒



2012年1月22日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

里芋まんじゅう

福岡県八女市のご当地スイーツ
【里芋まんじゅう】
昨日のジャガイモまんじゅうに続いて作ってみました。
作り方は同じです。
【作り方】
・里芋をふかして皮をむいて塩をふりかける。
・小麦粉を練ってふかした里芋を適量入れて皮を作る。
・里芋を丸ごと皮で巻いて蒸す。
・出来上がり。

ジャガイモよりも味が淡白です。
少し醤油をたらしました。
ジャガイモまんじゅうの方が美味しいかも。。。
次回は【さつま芋まんじゅう】の予定です。



2012年1月22日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

1月22日【朝昼の献立】

午前中の雨は午後にはあがりました。

【朝の献立】
・麻婆豆腐
・ほっけ焼き
・シジミスープ
・白米+雑穀米+明太子

【昼の献立】
・ジャガイモまんじゅう
・青汁
・おかき
・珈琲



2012年1月22日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

1月21日【今日の献立】

ポスティングシステムでテキサスレインジャーズ入りが決まった
ダルビッシュ有投手の入団会見がありましたね。
とにかく故障なく、力を存分に発揮して
世界を驚かせて欲しいと思います。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・麻婆豆腐
・ほっけ焼き
・ジャガイモまんじゅう
・冷や奴
・そば
・白米+雑穀米
◆尾瀬の美味しい水◆禁酒日 今年-15回目◆
・Protein



2012年1月21日(土)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

ジャガイモまんじゅう

福岡県八女市のご当地スイーツ
【ジャガイモまんじゅう】
今朝テレビで見ていて
簡単で美味しそうだったので
さっそく作ってみました。
【作り方】
・じゃがいもをふかして皮をむいて塩をふりかける。
・小麦粉を練ってふかしたジャガイモを適量入れて皮を作る。
・ジャガイモを丸ごと皮で巻いて蒸す。
・出来上がり。

本場の味は知りませんが
ほどよく塩味が効いていて
美味しくいただきました(^_-)-☆



2012年1月21日(土)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(3/11ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後