Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年1月を表示

今日も当然

カレーライス!

全く昨日と同じ献立ですが^^;

本当においしいです!!
(自分で言うのもなんですが)

遅く帰ってきても
鍋に火をかけるだけで
即食べられるのでGood!!



2007年1月10日(水)01:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな料理を創った | 管理

カレーライス

あまった野菜でカレーを作りました。

やっぱり6皿分ぐらい作りすぎてしまいます。



2007年1月8日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(5) | こんな料理を創った | 管理

アイロン購入

形状記憶繊維のYシャツもいよいよヘタってきたので

スチームアイロンを買いました!

クリーニングに出すより経済的だし
業者の糊パリパリ仕上げが苦手なのです。

最近、主夫街道へまっしぐら!?

かもしれません



2007年1月8日(月)20:51 | トラックバック(0) | コメント(6) | こんなものを買った | 管理

連続野菜スープ

野菜スープ作りました。

6日(昨日)は
シンプルに

7日(今日)は
キャベツを足して

なるべく野菜を摂るようにしてます。



7日(今日)は
キャベツを足して

なるべく野菜を摂るようにしてます。



2007年1月7日(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

住吉神社

今日、1月7日は天神さまは「うそ替神事」の日です。

今日も水鏡さまをお参りしてから
住吉神社に行きました。

2月から支店が
住吉神社の近くに移転することが決まっていますので
その下見も兼ねて行きました。

柳生流の新刀のお披露目会なんかもやっていて
そこそこの人が参拝に来てました。

しかし、しばらくして
黒いスーツを着込んだ見るからにっていう
男たちが20人ぐらいの集団で参拝に訪れました。
場所柄でしょうか。。。

支店が移ったら流れ弾には気をつけたいと思います



2007年1月7日(日)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後