Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年2月を表示

圧力鍋

フライパンがキズだらけになってしまって
焦げ付きがひどくて換えました。
今度のは40000回金属ヘラでこすっても大丈夫って
コピーにつられて買いました^^;

そして
圧力鍋も買いました!
とっても便利そうなのです。
早く美味しく調理できて、時間もガス代も節約


さっそく最初の料理
「にんじんとじゃがいもの自然スープ」にしました!
たまねぎもキャベツもなかったので
ちょーシンプルです^^;

15分加圧して
自然冷却中15分ぐらいかかりました。



じゃがいもは煮崩れするかと思って
丸ごと入れましたけれど、、、
15分程度の加圧ではぜんぜん崩れませんでしたので
半分か1/4に切って入れた方が良いと思います。
にんじんはやわらかくてちょうどよいかんじです。
どちらも皮を剥かずに
たわしでよく洗って鍋に入れてます。

皮はくせがある味なので
自然食好きな人にしかお勧めしません。
でも、たしかマクロビオテック食では皮は剥かないで調理するはずです。
スープはコンソメと砂糖を小さじ1です。

今夜はゆで豚を作ってみたいと思います



2007年2月10日(土)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

博多ラーメンしばらく?

西新に本店のある博多ラーメンしばらくが
中洲川端商店街に出店!?

今日、会社から歩いて帰宅したのですが

途中

あの 博多ラーメンしばらく が


中洲(川端)に進出でしょうか!?

今日は入りませんでした。

徒歩5分圏なので 通えます



2007年2月6日(火)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

納豆アラカルト2

今日は支店の移転に伴う
片付けデーとなりました。

納豆アラカルト
今日はカレーとのコンビネーション



2007年2月6日(火)01:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな料理を創った | 管理

東レPPT

東レパンパシフィックテニス

マルチナ・ヒンギス5回目の優勝

観てました。

1セット目の中盤は押され気味でしたけれど
それも余裕?
1セット目の後半からはまったく危なげなし。
元女王の復活です。

この東レPPTは
前の会社が東レの子会社だったってとこもあったり
学生のときにバイトでコートの設営をしたり
っていこともあってとても感慨深い大会です。

当時はナブラチロワの全盛期でした。

ヒンギスがマルチナのファーストネームを引き継ぎましたけれど
イメージとしてはヒンギスは
ナブラチロワのライバルのクリス・エバートです。

プレー自体はナブラチロワに近いのかも知れません。


学生時代、SEIKOスパーテニスの設営も手伝ってました。
男子は神様ヴォルグにコナーズ、悪童マッケンローV.S宿敵レンドル、新星ビランデル、
そんな時代でした。。。

「ボールいきまーす♪」
またボール拾いしたいと思いました



2007年2月4日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | スポーツ | 管理

別府大分毎日マラソン

8インチのTVで観てました。

あー!ココ! いつも泊まってるホテル

屋上に温泉あるんだ

とか

あー ココ! このスタンド絶対水増し請求してるぜ!

とか

誰もいない部屋で ひとりごと(^^ゞ



2007年2月4日(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後