Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年9月を表示

☆自宅☆

0時半に帰ってきて
・ビーフシチュー
・マグロ刺身
・豚バラのゴボウ巻き
・カニサラダ
・えびシューマイ
に主食の豆腐

深夜にこの量は多いだろうって思いましたけれど
1時間かけて食べつくし
それから1時間かけて焼酎五合飲みつくしました!
朝は10時半まで起きれず。

舛添要一さんがTVで
自民党にも駄目な議員はいるし民主党にも立派な議員がいる
っていう話の中で
駄目な自民党議員は?の質問に対して
夜、酒をのんでいるような議員は駄目でしょう。
っていうことを言ってました。

まったく、その通りだと思います。


最近は一人で飲んでそのまま寝てしまうっていうパターンが多くて
寝るためにお酒を飲んでるようなものです。

ですので、
飲み会でも酔ってくると眠ってしまうのです。
眠ってない時は酔ってない状態です。

ってことは酔ってはじける楽しみがないってことです。
以前は酔うとはじけて楽しかったのですが…
はじける前に眠ってしまう。
うむむ。



2007年9月15日(土)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ゴーヤチャンプルー

3本あったでぶちんゴーヤもこれで完食です!

フライパンでゴーヤを(みりんとお酒と薄口醤油で)茹でてから

豆腐とシーチキンと豆板醤で炒めました!

肉や卵はなしです^^



2007年9月9日(日)21:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな料理を創った | 管理

近鉄・別府ロープウエイ

近鉄・別府ロープウエイ

別府の街からいつも見上げていたロープウエイ
天気が好かったので一人で乗ってみました。
スキー以外でロープウエイに乗るなんて、いつ以来だろう。
・往復1400円
・20分間隔で運転していました
・10分で山頂駅に到着
・下りるのも10分です

山頂から別府湾を望みます。
標高差800m涼しかったのですが
山頂駅から山頂まで登ったら汗だくになりました!



2007年9月9日(日)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

別府湾BBQ

別府湾を望みながらバーベキューです!
お得意先の会に今回初参加。

炭から火をおこしてコンロを6台並べて
海際の遊歩道に座り込んで豪快にいただきます!

食材は上等な豊後牛に殻つき牡蠣、イカ、秋刀魚、野菜、etc
そして生け捕りしたツガニ(モクズガニ)は茹でていただきました!
これが濃厚でおいしいのです。
飲み物もビール、日本酒、焼酎、ワイン!



ということで、、、
いつものように懲りずに飲みすぎてしまいました!



2007年9月9日(日)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

ゴーヤ丼

暦の上では白露(はくろ)になって
確かに朝晩は少しは涼しくなってきましたが
日中はまだまだ大汗が出ます。

大分でゴーヤを3本100円で買ってきました。
今朝は、まず、ゴーヤ丼

ゴーヤの種ってこんなに赤くなるんですね!

びっくり!



2007年9月9日(日)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<