Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年9月を表示

”あたし”

友人からお借りした本です。
いつものように帯を見ず、作家も知らず
目次を飛ばして読みはじめます。

今回は途中、なかなか読み進まず
290ページまでたどり着くのに
なんと4カ月も経過してしまいました(~_~
しかし、第4章の後半から最後(411ページ)までは今日、一気に読みました。
4か月も温め続けた(?^^;)甲斐があったと言えるほどに
最後は圧巻でした。
正直、度肝を抜かれました。
驚きの結末。お見事です。

で、今、初めて書店のブックカバーを外してみます。

帯には妻夫木聡の感想で「最後にどんでん返しがあってね、、、」
と書いてあります。
この帯を読まなくて本当に良かったと思いました。
『どんでん返しがある』って何だろう?
って思いを馳せながら読むのも良いのかも知れませんが
事前情報ゼロ、先入観なしで読んでみて
「うわっ!こんな大どんでん返しあるかよ!」って驚愕する方が
よほど楽しいと思うのです。
勘の良い人なら「鏡の中で小首を…」のくだりで
『あれ?もしや?』と思うかもしれないのです。
そうなると最後は『やっぱりな』で終わってしまうのです。

第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品です。
作家は文体から(名前ではなく)女性だと思っていました。
男性なのですね、失礼いたしました。

とにかく、読ませていただきまして
ありがとうございました。
十分に時間をかけた分(?^^;)とても面白かったです。



2011年9月18日(日)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな本を読んだ | 管理

9月18日【朝の献立】

真夏の陽射し続いています。

・朝は鰹刺身と雑穀米
・昼は抜き(^^ゞ



2011年9月18日(日)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月17日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鰹の刺身
・カラーピーマンと獅子唐と豚肉炒め
・昆布と鶏肉と厚揚げの煮物
・一口チキンチーズカツ
・モロヘイヤのおひたし+みょうが
・野菜スープ
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-9月-6回目-★



2011年9月17日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running 29

もうすぐ秋分の日。
東京の日の入り時間は17時47分
18時には暗くなります。
日没後にスタート、気温はまだ30度近くありました。
1周目5分32秒、2周目5分50秒、3周目6分01秒
4周目6分16秒、5周目6分12秒 (5.5km29分51秒)
今日も5周(5.5km)で終了。
1周目の貯金でかろうじて30分を切りました。
このペースで21km走れれば
ちょうど2時間なのですが、、、。
15kmぐらい走ってみないとわかりませんね。



2011年9月17日(土)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

9月17日【朝の献立】

台風16号が関東に近づいてきています。
時折、強い風が吹き荒れます。

・朝は納豆ご飯
・昼は焼きうどん



2011年9月17日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後