Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年5月を表示

コメント投稿再開のお知らせ

コメントの投稿を再開いたしました。

サイバーコメントの投稿があった記事は一度削除するといいうことで対応することにしました。
(コピーして再掲載)
こんなことに何時間も取られて…
非常に不愉快です。

2006年5月13日
     



2006年5月14日(日)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 月刊掲示板 | 管理

コメント投稿不可のお知らせ

最近、コメントの投稿がサイバー攻撃に遭っております。
削除するのも一件、一件になるのでとても手間がかかります。
(チェックして一括削除が出来ないので非常に時間がかかります)
ぶっとびブログではコメントの投稿規制が細かくできません。

従いまして本意ではありませんが、システムが改善されるまで
コメントの投稿を不可にさせていただきました。

ご了承下さいますようお願いいたします。



記事をお読みになり、ご感想、ご意見をいただけるようでいたら
大変お手数ですが
ドリコム版、ドブログ版の Hit RI goto までおいで下さいますようにお願いいたします。
ほぼ同様の記事を掲載しております。

                  2006年5月11日 
                           n_n

HitRIgoto? (ドリコム版)
HitRIgotoⅡ(Doblog版)

2006年5月13日
コメントの投稿を不可能に設定したのですが、
サイバーコメントには全く効果がないようです。
サイバーコメントを2時間ぐらいかけて全て削除してのですが…
またコメント投稿されています。
裏技があるのでしょうね。

そういうサイバーコメントが投稿される記事はいつも同じ記事です。
その記事に対するコメントを不可にして設定したのですが
またコメントされています。
コメント自体が表示されていないにもかかわらずです。

削除しるしかないのかな。



2006年5月13日(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 月刊掲示板 | 管理

思案橋

金曜日は長崎で自社の研究会があり
夕方から手伝いで行きました。
長崎を訪れるのは高校の修学旅行以来になります。

研究会が終わって帰る予定でしたが
予定を変更して生きたイカを食べることにしました。

あおりイカです。

美味しいのですけれど…



なんか塩素?っぽい味がするんです。
醤油もポン酢もつけないで食べてみましたけれど
やっぱり塩素?って味がするんです。。。
あおりイカってきっとそういう味なんでしょうね。
あおる部分をてんぷらにしてもらいましたけれど
そがとても美味しかったです。
イカの目玉、そのまま食べてみました。
粘度の高い水晶のような眼球が入ってるんです。



他にも馬刺しとか、サバ寿司とか結構食べて一人5000円でした。
少し遅い時間に行ったのですが、
ずいぶんサービスしてもらったように思います。



2006年5月13日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

霧で通行止め

大分道は濃霧でよく通行止めになるそうなのですが
10日の午後、初めて通行止めに遭いました。
困ったなぁ…と思っていたのですが
湯布院ICで降りて国道210号で大分市内まで向かいましたが
国道には霧も無く意外なほど順調に目的地に到着しました。



2006年5月13日(土)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理

別府

昨日は初めて別府に泊まりました。
ビジネスホテルでしたけれど
普通に温泉屋上露天風呂がありました。

昨日は雨でした。
雨の中、夕食どうしようと
別府の市街地をうろうろ探索しました。

竹瓦温泉っていう結構有名なひなびた共同浴場の温泉があるのですが…
その周辺はもろえろ地帯です。
一転して情緒も風情もなにもありません。
早足その場から遠ざからなければいられません。

呼び込み嫌いなものですから、かなりがっかりしました。
でも、温泉街とはそういうところですよね。
別府はいろんな顔を持ってると
あらためて感じました。









2006年5月11日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大分通信 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後