Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年1月を表示

お礼参り

福岡地方 午前中の雨は昼には上がり
近くの神社にお参りに行ってきました。

まずは

水鏡天満宮さま 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8F%A1%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

酔狂さまではありませんよ~^^;
福岡市の繁華街、天神にある天神さまです。
ここは去年の2月に部屋探しのために初めて訪れた時に
長男が高校受験をしていたので合格を祈願しました。
4月赴任した時にはお礼参りをしましたよ。
暇さえあればお参りしている神社です。

次は
やはり天神の中心地にある
警固神社
http://www.kegojinja.or.jp/
ここも同じように初めて部屋探しで来たときに
物件を決めた不動産屋のすぐ裏にあった神社でした。
そのとき引いたおみくじは『大吉』だったのですが
そこには…
「ただし!良く聞け!」みたいに
「酒におぼれ女に狂えば凶!」って書いてありました^^;
神のお告げをしっかりと守ってます。はい。。大汗;

今回は中吉でした。
しっかりと結んできました。
家族みんなが怪我なく事故なく病なく無事に過ごせますように。
今年も家内安全、無病息災をお祈りしてきました。



2007年1月6日(土)22:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | 博多通信 | 管理

休みになると

今日の福岡はあいにくの雨です。
年末年始(東京)
昨日(福岡)も本当に良いお天気に恵まれていたので
久しぶりの雨空。。。

なぜか休みになると目覚めが早く^^;
3時ごろ床に入ったのに6時に目が覚めてしまいました。

晴れたら神社にお参りに行こうかとも思ってましたが…
今日はのんびり家で過ごすことにしました。

とは言っても体を動かすことも大事なので
手足におもりをつけて(合計6kg)
友達に録画してもったら
ap-bank fes'06
http://www.apbank-ecoreso.jp/
を見ながら動いたり、
ゴルフのスイングをしてみたりしてました。

ゴルフといえば
昨年は一度もクラブを振る機会がありませんでした。
これで社会人になって以来続いてたゴルフ歴もリセットかな。。。



2007年1月6日(土)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

ほんとに仕事始め

5日仕事始めは
いつもよりも30分早く気合を入れて出社!
(清算が終わっていなかっただけなんですけど^^;)
それから
得意先訪問6軒(普段は4軒前後のところ)して
新年のご挨拶(本当にご挨拶だけ^^;)

会社に戻ってからもなんやかんやと0時を過ぎるまでいました。
初日から元気いっぱい飛ばしました。
それも
今日から3日間休みだと思えばこそです!

5日は飲み会はなく、
かと言ってひとりで中洲に行く気にもならず
買い物をすることもなく帰宅して
東京から持ち帰った
冷凍食材をさっそく解凍して夕食(もはや夜食^^;)



助かりました。。。


2007年1月6日(土)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

明日から仕事始め

この1週間
これだけ、だらだらと飲んで食べてばかりいたので
すぐにお腹が減るようになってしまいました。
体質改悪?
明日が仕事始め
職場復帰できるか不安です。
けれど、
明日一日行ったらまた3連休なので
3日間で2007年の作戦を練りましょう!



2007年1月4日(木)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

機種変

3年ぶりに携帯電話の機種変をしました


しかし、、、感想ですが…

店員さんに接客マナーとか仕事の質なんてものは求めません。
けれど、もう少し倫理観をもって
(細かいことは書きませんが)
お仕事をされたほうがいいのではないでしょうか。



2007年1月4日(木)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後