Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年3月を表示

普通の料理

昨日、今日に持ち越された食材

『豚肉と長芋』
結局
豚はフライパンで焼かれ
おろしポン酢で
長芋はで擂り下ろされ
わさび醤油でいただきました。

ごくごく普通の料理になりました^^;



2007年3月4日(日)20:17 | トラックバック(0) | コメント(5) | こんな料理を創った | 管理

いちご三昧

昨日は3/3ひな祭り
前日の研究会で配った「いちご大福」をいただきました!



TVでいちごを見てつい買って来ました!
博多あまおうデラックス!
贅沢にひとりいちご三昧!

あ か~い
ま る~い
お おきい
う まい

だそうです。



2007年3月4日(日)16:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

今日のヘンテコ料理

今日の食材

肉と長芋は明日にします。

サーモンとほうれん草と人参と
あまったじゃがいもで



今日はこれだけを使います。
サーモンは塩で味付け。



灰汁を取ってシチューの元を入れて
サーモン投入!

※サーモンとは言ってもトラウトです。
甘みがあって美味しいのですが
鮭ではありません。



ここから圧力開始です12分加圧7分自然減圧で


できあがり!
思ったよりも美味しいです^^



2007年3月3日(土)19:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

魔法瓶

こんなに暖かくなってしまって今更なのですが
焼酎のお湯割用に
ステンレスポットを買いました!

やっぱ芋は夏でもお湯割りで

お湯割りのいいところは
飲みすぎないってところです^^

※いつも「銀座のすずめ」の瓶が登場しますけれど
これは酒量として300mlの目安にしてます。
紙パックの芋焼酎をここに移し変えて飲んでます。
1本でやめれば翌日まったく普通です。
2本いくと朝まで残ります。
3本いくと二日酔いになります。



2007年3月3日(土)19:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなものを買った | 管理

普通の料理

金曜日の料理は

研究会で帰宅が遅くなり
あまった牛肉とあまった玉ねぎ
あまったニンジンを
油を使わずにささっと炒めて

酒・だし汁・みりん・黒砂糖で煮ました。



普通です!


2007年3月3日(土)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後