Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年1月を表示

1月18日【今日の献立】

東京は34日連続で乾燥注意報が発令されています。
空気がカラカラに乾いています。
炎症にも延焼にも注意が必要です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ジャガイモとにんじんと牛肉の炒め物
・ブリの味噌漬け焼き
・牛焼き肉
・ほうれん草とにんじんのおひたし+白髪ねぎ
・野菜シューマイ
・ひじきの煮物
・冷や奴
・わかめと油揚げの味噌汁
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 1月-13回目◆
・ポンカン
・Protein



2012年1月18日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

1月17日【今日の献立】

阪神淡路大震災から17年の年月が流れました。
あの日に生まれた子供たちは今高校2年生です。
明るい未来を描けていますか?

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鮭のソテー+温キャベツとコーン
・生ハム+エリンギのソテー
・鶏ささみのサラダ+食べるラー油
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のおひたし
・餃子
・冷や奴
・あさりの味噌汁
・白米+雑穀米
◆爽健美茶◆
(帰宅前にモルツ、トリスハイボール)



2012年1月17日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

1月15日【今日の献立】

ハーフマラソンで体重減少(-2.5kg)。
養分補給です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・クリームシチュー
(にんじん、じゃがいも、玉葱、キャベツ、椎茸、鶏肉)
・かぼちゃの煮物
・鯵の刺身
・牡蠣フライ
・イカリング
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・きんぴらごぼう
・ひじきと大豆
・冷や奴
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 1月-12回目◆
21.0975km走ってきても自宅禁酒は継続します。



2012年1月15日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running47(フロストバイトロードレース)

横田米軍基地を走る『第31回横田フロストバイトロードレース』
仮想コンテストがあったりしてフェスティバルの要素が多い大会です。
エントリー時に申告した目標タイムで
スタート位置がA~Fのグループ振り分けられます。
2時間15分で申告していたので
後方2番目のEグループからのスタートとなりました。
号砲が鳴ってもなかなか前に進みません。
スタートラインを過ぎてからも混んでいて
歩くようなゆっくりペース
ゆっくりペースで走ろうと思っていたので
ちょうどよいペースでした。
沿道からの歓声が大きくてとてもいい雰囲気です。
声援を楽しみ、基地の景色を楽しみながらゆっくり走りました。
コンディションはいい感じです。
前回、右腹痛で苦しんだ17キロ過ぎから
スピートアップして追い抜いてゴール。
タイムは2時間14分(前回は2時間18分)でしたけれど
タイム以上の充実感がありました。
高価なインナーの効果もあったのだと思います。
ただし、走っている時は大丈夫だったのですが、
走り終わってストレッチをした後にヒザの内側が痛みだしました。
少し炎症を起こしてる感じです。

【結果】
0km~ 5km 32分16秒(6分27秒/km)
5km~10km 31分13秒(6分15秒/km)
10km~15km 32分12秒(6分26秒/km)
15km~20km 31分48秒(6分22秒/km)
20km~21.0975km 6分18秒(5分44秒/km)
Total 21.0975km 2時間13分56秒(公式記録は2時間22分04秒)



2012年1月15日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

1月15日【朝の献立】

ハーフマラソンに備えてカーボローディング
腹もちのよいお餅にしました。

【朝の献立】
・切り餅(4切れ)
★青汁★

【昼】
・走行前 バナナ1本
 アミノ酸3000mg1本
・走行中 オレンジ1/4切れ
アミノ酸3000mg2本
・走行後 バナナ1本



2012年1月15日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後