Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年11月を表示

11月17日【今日の献立】

ホークスが3連勝で日本一に大手をかけました。
流れを相手に渡さない。
今は流れはホークスにあります。
ここまではお互いがホームで負ける流れです。
福岡に戻って油断は禁物です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・きんぴらごぼう
・甘エビの刺身+大葉
・鶏ささみともやしのおひたし+食べるラー油
・帆立の煮付け
・水菜のおひたし
・クリームシチュー
 (煮込み過ぎてジャガイモが溶けてしまいました)
・冷や奴
◆オールフリー◇禁酒日-11月-4回目◆



2011年11月17日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月16日【今日の献立】

ホークス敵地で連勝、2勝2敗のタイにもちこみました。
中日のお株を奪うようにして接戦に競り勝ちました。
流れを渡さなかった今日の勝利は大きいと思います。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鳥レバーのもやし炒め
・鰯の刺身
・キャベツと水菜のおひたし+食べるラー油
・大根と人参とがんもどきの煮物
・男爵イモコロッケ
・鶏つみれのあんかけ野菜スープ
・ふかし芋
☆冷奴☆
★金麦★
お刺身があったので、金麦をいただきました(^^ゞ
ノンアルコールビールを発注したので明日からまた禁酒です。



2011年11月16日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月15日【今日の献立】

北海道、東北で初雪。
東京も冷え込んできました。
ホークス打線は雪解けし
シリーズ初勝利となりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・大根と人参とがんもどきの煮物
・カレイの西京漬け焼き
・肉野菜炒め
・水菜のおひたし
・ごぼうスティック
・ふかし芋
・白米+雑穀米
☆冷奴☆
★爽健美茶★禁酒日 11月-3-回目★
節酒とは言え、少しずつお酒を飲んでいたら
日曜日からまた鼻血が出るようになりました。
一日数回ですが、電車の中、トイレの中、食事中、就寝中、、、
ところ構わず…
ですので、やはり節酒日ではなく
アルコールゼロの禁酒日に戻しました。



2011年11月15日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月14日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鰹の刺身
・すき焼き風焼き豆腐
・カジキマグロの唐揚げ風味
・大根とゴボウの味噌マヨ和え
・ほうれん草のおひたし+みょうが
・こふき芋
☆冷奴☆
★金麦★節酒日 11月-12-回目★



2011年11月15日(火)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月13日【今日の献立】

日本シリーズ
息詰まる好ゲームですが
第1戦 延長10回1-2
第2戦 延長10回1-2 全く同スコア。
ホームで痛い連敗です。
なかなか波に乗れません。
今のところ完全に中日ペースです。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・秋刀魚の刺身
・八宝菜
・ごぼうと鶏つみれの煮物
・帆立の煮付け
・ほうれん草のおひたし
・ふかし芋とチキンナゲット
☆冷奴☆
★金麦★節酒日 11月-11-回目★



2011年11月13日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(6/11ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後