Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年10月を表示

10月11日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆


2012年10月11日(木)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

10月10日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆


2012年10月10日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

10月9日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆


2012年10月9日(火)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

10月8日【今日の献立】

【帰宅後】

◆毎日豆腐食べてます!◆



2012年10月8日(月)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

とんちゃん酒場 一力

東武練馬から上板橋に向かう途中にある一力
ここは安い酒場です。
レバ刺は巷では規制がかかり、いただくことは出来なくなりました。
ですが、こちらではただくことが出来ます。
ただし、豚です。
豚レバーは規制外でした。
厚生労働省のお役人さんの常識では豚のレバーは食べるものではないと
まさしく”想定外”であったということです。

私など、庶民の食すレバー刺の実に9割以上は豚レバー刺でした!!
(後から、えっ!!豚だったの!って知りましたけれど…(^_^
ここに来て(2012年10月4日)
【豚レバーの提供に関する指導等について】
という【通知】が発令されました。
【豚レバーを生で食べるリスクに関する注意喚起】
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002l7y7.html

がんばれ!とんちゃん酒場 一力!
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13119211/dtlrvwlst/3021178/



2012年10月8日(月)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後