Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年11月を表示

11月6日【朝の献立】

土曜日は抜けるような青空
穏やかな日本晴れとなりました。
ベランダの気温も25℃近くになっています。
5日後におよそ1年ぶりのゴルフのラウンドを控えています。
お取引先のコンペです。
久々のラウンド、、、
クラブを磨き1.5mほどの幅のベランダでスイングチェック!
一応、ショートアイアンならフルスイングが出来ます^^;;
物干しざおに額を押し付けがヘッドが固定されます。
ヘッドアップの心配がありません。ヨイカモ!(^_-)-☆
でも、難点は洗濯物を取り込んでからしか練習できないところです^^;
素振りのみの練習です。

【朝の献立】
・豚肉とキャベツの炒め物
・白菜の野菜スープ
・すじこ
・納豆ご飯

※バックスイングで右ひじが外側に引けてしまう点を改善しました!^^



2010年11月8日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月5日【今日の献立】

金曜日なので「今日は、食事要らないよー」と言いつつ
尖閣・衝突事件ビデオ流出の映像およびニュースを見ようと帰宅^^;

国家機密に関わる情報漏洩は国際的な信用を落とすことになる。
sengoku38 を名乗るその人物はそれも含め告発したのでしょうね。
政府の対応に対する憤りを感じます。
同感です。
匿名投稿による内部告発、国家告発ですね。
まさか、実名で失職、投獄されることを覚悟で投稿できませんよね。

【今日の献立】 
 ※また集合写真撮り忘れました^^;
・鳥のソテー味噌味
・煮物
・水菜のおひたし
・野菜スープ
・鳥の磯辺巻き揚げ、焼き肉など(前日の残り)
・みかん
☆豆腐☆
★麒麟淡麗★焼酎ハイボール★赤霧島★ 



2010年11月6日(土)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月4日【今日の献立】

【今日の献立】

・鶏の海苔巻き揚げ
 (鳥もも肉、とろけるチーズ、のり)
  <塩、コショウ、酒、片栗粉、小麦粉、菜種油>
・焼き魚
 (つぼ鯛の西京漬け)
・茎ワカメの炒めもの
 (茎ワカメ、油揚げ、人参、椎茸)
  <ごま油、醤油、そばつゆ、みりん、塩、オイスターソース>
・ふかし芋
 (さつま芋)<オリゴ糖>
・白菜スープ
 (白菜、舞茸、豚肩ロース、万能ねぎ)
  <コンソメ、カレー粉、黒コショウ>
・玉子焼き
 (玉子、ハム)<塩コショウ、醤油>
☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール★赤霧島★霧島★ 
  



2010年11月5日(金)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月3日【今日の献立】

【今日の献立】
・クラムチャウダー
 (アサリ、ベーコン、キャベツ、鳥もも肉、玉葱)
  <オリーブオイル、牛乳、クラムチャウダーのルー>
・カジキの味噌焼き
 (カジキ)
  <味噌、酒、みりん、にんにく、ごま油、焼き肉のタレ>
・ポテトサラダ
 (ジャガイモ、人参、キュウリ、ロースハム、湯むきプチトマト)
  <塩、コショウ、マヨネーズ>
・揚げ出し豆腐
・ほうれん草のおひたし
・煮物

☆豆腐☆
★金麦・芋焼酎(赤霧島・黒霧島・霧島)★ 



2010年11月4日(木)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

霧島飲み比べ

『文化の日』は晴れの特異日と言われています。
本当に見事に雲ひとつない穏やかな日本晴れでした。
散歩やジョギングをして帰宅。
満を持しての『霧島飲み比べ』今年の赤霧島の出来を確認しました。
おチョコは大分でお世話になった方の還暦祝いのお返しです。

赤霧島は芳醇なムラサキマサリの香りと甘みが口いっぱいに広がります。
これは、やはり赤霧島ならではの味と香りです。
とても、嬉しくなります。
黒霧島はきりっと引き締まった味と香りのなかにコクと甘みがあります。
王者の風格、定番です。
白霧島はコクがあり甘み旨味を引き出すお湯割りで真価を発揮します。

それぞれに美味しい焼酎です^^



2010年11月4日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | よかろうもん | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後