Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年5月を表示

フンドーキン

フンドーキンという会社をご存知ですか?
OBSラジオ(大分放送)では四六時中CMが流れてました。
その影響で福岡時代は『卓上かけしょうゆ』を愛用していました。
そのフンドーキンが冠スポンサーになった
『フンドーキンレディース』が今、開催されています。
(福岡センチュリーGC)
昨年まで福岡市博多区に本社があるヴァーナルが主催していたゴルフトーナメントです。
どういう経緯でフンドーキンの主催になったのかは知りませんが
フンドーキン醤油が全国区になるのはとても嬉しいことです。
『卓上かけしょうゆ』で豆腐をいただきたくなりました^^



2010年5月15日(土)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

人気の『コメダ珈琲店』

『コメダ珈琲店』
5月7日(金)のミクシーの人気キーワードランキングで1位になりました。
http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2010&month=05&day=7
理由はgooの日替わりランキングニュースで
『喫茶店チェーン『コメダ珈琲店』のすごいところランキング』
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/013/komeda/
で紹介されたからではないかとか。

近所にも昨年12月4日にオープンしたお店がありました。
気になっていたのですが機会がありませんでした。
遂に本日、友人を誘って入ってみました。

土曜日の午後2時過ぎでしたが満席で順番待ちです。
店構えは喫茶店というよりもファミレスです。
新聞・雑誌が豊富に置いてある点は喫茶店です。
座席数は61
7,8分で順番が回ってきました。
朝11時までに入店すればモーニングサービスで
飲みものに厚切りトーストとゆで玉子がつきます。
午後でしたので
・たっぷりコーヒー500円×2
・シロノワール590円
・カツサンド 750円をオーダーしました。

飲み物には名古屋方式の豆菓子がついてきます。
シロノワールは
あったかデニッシュにソフトクリーム
メープルシロップをかけていただきます。
コメダの人気定番メニューです。
カツサンドはなかなかのボリュームです。
カツは噛む必要がないほどに柔らかです。
ただしカツの味がキャベツとソースの味に負けてしまっているようにも感じました。
主役より目立つなよ~っていうCMのようです。

お店は4時を過ぎても客足は途絶えることなく常に順番待ちでした。

人気の秘密は今流行りの
『+300円のプチ贅沢』なのかもしれませんね。
私は松屋の『豚めし+みそ汁290円』に+50円の生玉子の贅沢で十分です^^



2010年5月15日(土)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

5月15日【朝の献立】

【朝の献立】

・目玉焼き
・キャベツ豚肉炒め
・椎茸の天ぷら(昨日の残り)

・白飯+辛子明太子

・豆腐と油揚げと椎茸の味噌汁



2010年5月15日(土)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月14日【今日の献立】

【今日の献立】
・肉じゃが
 (じゃがいも、にんじん、しらたき、豚ロース、豚小間)
  <鰹だし汁、醤油、みりん、酒、砂糖、そばつゆ、塩、>
・焼き魚
 (カレイ)
  <酒、中華味の素、にんにく>
・椎茸の天ぷら
 (椎茸、おろし生姜)
  <オリーブオイル、小麦粉、片栗粉>
・ごぼうとツナのマヨネーズ和え
 (ごぼう、ツナ)
  <マヨネーズ、塩>
・プチトマトのサラダ
 (湯むきプチトマト、レタス)
  <エゴマ油、黒コショウ、塩、ドレッシング>
・ほうれん草のおひたし

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年5月15日(土)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月13日【今日の献立】

【今日の献立】

・残ったお弁当
 『鉄板焼ステーキハウス 麻布一位』
 2千円です。。。高価ですね・・・

・豚そぼろキャベツ炒め
・プチトマトと小松菜のサラダ+塩コンブ
・豆腐の味噌汁

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール★ 



2010年5月15日(土)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(7/12ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後