Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年10月を表示

10月14日【今日の献立】

世田谷で高い放射線量が測定された問題
犯人は昔、医療や塗料などに使われたラジウム226でした。
サーベイメーターが一般に普及しなければ
おそらく見つからなかったでしょうし
原発の事故がなければ問題になることもなかったのでしょう。
眠れる放射性物質。
まだまだありそうです。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ブリカマ焼き
・里芋のそぼろあんかけ
・切干大根
・ポテトサラダ
・プチトマトと温野菜のサラダ
・白米
☆冷奴☆
★爽健美茶★休酔日-10月-10日目★



2011年10月14日(金)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

10月12日【今日の献立】

『横浜で放射性ストロンチウム検出!』
またまた不安を煽る報道です。
放射性セシウムよりも性質が悪いと学者が解説します。
まるで発がん性の物質が巻き散らかされているかのような報道です。
「放射性物質についての正しい知識を身につける必要がある」
とコメンテータが言っていましたけれど
報道する方々こそが、もっと勉強して
正しい知識を身につけてから報道していただきたいと思いますし
不安を煽るだけの報道は無責任極まりないと感じています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・肉巻き牛蒡の昆布添え
・鶏のささみときゅうりの和えもの
・ひとくち餃子
・温キャベツ+食べるラー油
・ほうれん草のおひたし
・具だくさん野菜スープ
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休酔日-10月-9日目★
・福島県産の梨
・ウエハース



2011年10月12日(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

10月11日【今日の献立】

今日で震災から7カ月。
普通の生活に戻れないという方々が
まだまだたくさんいらっしゃいます。
的確な政策を早急に打っていただきたいと切に願います。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・研究会のお弁当
 (肉ばっかりです(+o+))
【帰宅後】
・まぐろの切り落とし
・厚揚げ豆腐
・鶏ささみとキャベツのサラダ
☆冷奴☆
★焼酎ハイボール★



2011年10月12日(水)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

《抽選結果(落選)のお知らせ》

=======================================
◇◇ 東京マラソン2012 平成24年2月26日(日)開催 ◇◇
=======================================
《抽選結果(落選)のお知らせ》
--------------------------------------------------
このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。
定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
--------------------------------------------------

うむむ、、、残念。。。



2011年10月12日(水)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

10月10日【今日の献立】

3連休も終了です。
紅葉が始まってますね!
でも、
我が家には【行楽】という文字がありません(^^ゞ
しかも【外食】という文字もありません(大汗;)

◆毎日豆腐食べてます!◆
・れんこんの炒め物
・里芋と豚肉と昆布の煮物
・つぼ鯛の塩焼き
・ブロッコリーのおひたし+食べるラー油
・もやし炒め
・シューマイ
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休酔日-10月-8日目★
・ウエハース



2011年10月10日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後