Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年7月を表示

7月13日【今日の献立】

連日の真夏日、熱帯夜が続いています。
体調管理しっかりしていきましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・秋刀魚の干物焼き+大根おろし
・おから(人参、牛蒡、鶏挽肉、油揚げ、長ねぎ、干し椎茸、ちくわ)
  <醤油、酒、黒砂糖、オリゴ糖、鰹だし、塩、ごま油>
・モロヘイヤのおひたし
・プチトマト+キャベツの千切り+トウモロコシ+食べるラー油サラダ
・豚肉のみそ漬け炒め
・ポテトサラダ
☆豆腐☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール・黒霧島★



2011年7月13日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

7月12日【今日の献立】

”汚染牛肉”
マスコミは騒ぎたてます。
悪意はないと思いますが風評被害が懸念されます。
ちょっとぐらいの放射性セシウムを体内に取り込んだからと言って
人体に悪い影響を及ぼすことはありません。
ごく微量の放射性物質を気にするぐらいなら
もっと人体に悪影響を及ぼす物質が他にもあると思います。
50代以下の方は子どもの頃から着色料やら保存料やら
発がん性を有する有害物質を相当量摂取し
光化学スモッグやらダイオキシンやらなんやら
汚い空気をたくさん吸って育ちました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・秋刀魚だと思いましたけれどアジの刺身でした(^^ゞ
・豚ヒレの西京漬け焼き
・大根とさつま揚げとシラタキと豚肉の煮物
・ポテトサラダとゆで卵
・ほうれん草のごま和え
・かぼちゃのコロッケ(油抜き)
☆豆腐☆
★焼酎ハイボール・黒霧島★



2011年7月12日(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

震災から4カ月

震災から4カ月が過ぎました。
今もなお2万4千人以上の方々が避難生活を余儀なくされています。
4カ月が過ぎても被災した方々の苦しみや悲しみは埋まるものではありません。

月曜日は研究会でした。
テーマは
『福島原発事故による放射性物質の漏えいと検診のリスク分析』
3演題。ご高名な先生方のご発表を聴きました。
受講の後は立食の暑気払いでした。

帰宅後。
◆毎日豆腐食べてます!◆
・麻婆豆腐
☆豆腐☆
★焼酎ハイボール★



2011年7月12日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

日曜日テニス

『東一庭球倶楽部』
真夏の炎天下でした。
久しぶりのテニスはおよそ20年ぶりです(^^ゞ
とても楽しみました^^
ありがとうございました。

テニスの後はやっぱビールです(^_-)-☆

美味しくいただきました^^
ありがとうございました^^

東京フィルテニスクラブ
http://www4.ocn.ne.jp/~fil-01/sub4.html
1時間4500円×2時間+税

☆納涼会 18:00~20:00
・亀有南口
創彩城 國とり物語 九州の陣
http://r.gnavi.co.jp/g967801/
【日~木限定】九州うまかもんコース
-全7品- &飲み放題(白帯)セット
通常「料理2,500円」+「飲放(白帯)1,200円」の
合計3,700円のところ・・・
お一人様3,000円(税込)/2時間の大サービス!!
【前 菜】◆九州逸品盛り
【お造り】◆カルパッチョ&サラダ
【名 物】◆ファイヤーバード(宮崎鶏の炭火もも焼き)
【揚げ物】◆鹿児島きびなご唐揚げ
【逸 品】◆博多もつ鍋
【〆 物】◆長崎ちゃんぽん麺
【デザート】◆長崎半熟かすていら
+追加オーダー



2011年7月11日(月)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

7月9日【今日の献立】

各地で猛暑日、熱中症が多発しています。
明日も猛暑の予報ですが
日中、屋外のハードコートで二十年ぶりぐらいのテニスです。
熱中症に気を付けます。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・チキンカレー(+カジキマグロのソテー)
・トマトとレタスと胡瓜とソーセージのサラダ
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★



2011年7月9日(土)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(7/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 最後