Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年12月を表示

12月15日【今日の献立】

今日は寒さが緩みました。
レバ刺し禁止!?
大好物ですが、、、
お酒をやめられたのだから
何でもやめられそうです。(^_-)-☆

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ロールキャベツ
・ねぎとろ
・水菜とほうれん草のおひたし+食べるラー油
・パンプキンスープ
・チキンバーグ
・きんぴられんこん
・冷や奴
◆オールフリー◆禁酒日 12月-12回目◆
・Protein



2011年12月16日(金)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

12月14日【今日の献立】

『行動変化』(禁酒、Running)は好いことでした。
更なる『行動変化』を起こしていければと思います。
次に何をどう変えれば好いのか、現在模索中です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・きんぴられんこん
・カレイの煮付け
・鶏ささみ+食べるラー油
・ガーリックポテト
・ほうれん草のおひたし+ゆず
・チキンナゲット
・冷や奴
◆オールフリー◆禁酒日 12月-11回目◆
・Protein



2011年12月15日(木)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

博多もつ鍋「はらへった日本橋茅場町」

職場でお世話になっている方を囲む忘年会
本場博多のもつ鍋が食べたくなって
博多もつ鍋「はらへった日本橋茅場町」
に行ってまいりました。
もつはプリプリの白もつです。
ニラは少し少な目でしたけれど
山芋が入っていたりして美味しくいただきました。

まんぷくコースは4500円で飲み放題2時間付き
もつ鍋はもつと野菜のおかわり付きです。
18:45予約だったのですが
全員が揃う19:15からのスタートに遅らせてもらいました。
飲み放題はグラスメニュー全てでOKです。
生ビール×3、島美人ロック(トリプル)×1、
晴耕雨読ロック(トリプル)×4杯いただきました。
〆はチャンポン麺で(^_-)-☆
ご馳走様でした。

東京都中央区日本橋茅場町2-9-9 大地ビル1F・B1F
東西線・日比谷線「茅場町駅」2番出口より徒歩1分
03-3662-0414
営業時間 月~土 / 17:00~24:00
(ラストオーダー23:30)定休日 / 日曜日



2011年12月15日(木)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

ポニーのカレー

お得意先でご馳走になりました。
ポニーのカレー
・豚カツ
・鶏カツ
・メンチカツ
・鮭カツ
・海老フライ
全品500円でサラダ付きです!
今回、メンチカツをいただきました。
カレーは本格辛口で少し酸味があって
好きな味です。
病みつきになりそうです。
ご馳走様でした!



2011年12月15日(木)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

12月12日【今日の献立】

冬晴れ。
乾燥した冬型の気圧配置になれば
東京は決まって快晴になります。
透き通った冬の空が好きです。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ハヤシライス(白米+雑穀米)
・一口餃子
・ごぼうスープ
・冷や奴
・福神漬
◆オールフリー◆禁酒日 12月-10回目◆
・Protein
飲み会シーズンです。
そのためにも自宅禁酒続けてます(^_-)-☆



2011年12月12日(月)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(8/13ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後